2010-08-27 (Fri)
先週? 先々週だったかな??
22時の魔女たち沖縄の海泥「くちゃ」のパックが紹介されて話題騒然となりましたよね?

わたしも、81歳のあのおばあちゃんの美肌ぶりにクギヅケになっちゃったけど、
きっと誰もが「くちゃ」の美肌効果に驚いたんじゃないでしょうか??

sea.jpg
沖縄海泥「くちゃ」石鹸、美シーサー 初回購入限定価格 2個で2,960円

「くちゃ」のパックもいいけれど、こちらはもっと手軽なくちゃ石鹸です。

そもそも、「くちゃ」って何??ってことなんだけど、
「くちゃ」とは、沖縄のごく一部でのみ採取される数百万年かけて海底に蓄積された泥。
ミネラルが豊富で、沖縄では古くから洗顔や洗髪に使われてきました。

やっぱり、昔から愛され続けているものってホンモノって気がしますよね~
しかも、81歳でツルツルお肌・・って生き証人まで見ちゃった日には!

・・・もう、これは美容ブロガーとして「くちゃ」行っちゃうしかないっしょ♪

sea2.jpg

これこれ・・これぞ「くちゃ」!
まさに海泥・・って感じのドロッとしたテクスチャーだわ~。

この、沖縄の自然が生み出した海泥は、お肌の老廃物も隅々まで吸着し取り除いてくれるので、
美シーサーで洗ったあとのお肌はつるつるキュッキュ♪

赤血球の25分の1という超微粒子で毛穴の奥の汚れまでゴッソリかきだしてくれるよう!
くすみも取り除いてくれるみたいで、洗顔後は肌が白くなるんだよね~

顔洗った直後の肌を鏡で見るのがなにげに楽しみ♪
・・・そのくらい、肌色があかぬけるし、しっとりもっちり。

そういえば、「22時の魔女たち」でくちゃパックを体験したいとうあさこさんが
たった3分ほどのパックで、肌年齢40歳だったのだが8歳マイナスの32歳になったよね!
すごい速効性だわぁ~・・・

sea3.jpg

このくちゃ石鹸「美シーサー」は、お値段もけっこう良心的。
1個が手のひらいっぱいいっぱいくらいのけっこう大きなものなんだけど、
それが2個でたったの2,960円!
しかも、けっこうしっかりした作りの泡立てネットもついていて、かなりお得な石鹸。

少量でもしっかり泡立つけど、せっかくたっぷりあるんだから、
ケチらずたっぷり指先ですくって、さくらんぼ大くらいの美シーサーを泡立てると・・・

sea4.jpg

見て、見て!! すっごい泡!


きめ細かくてとにかく弾力のあるモコモコ泡が簡単にできちゃうの♪

この泡、美容成分がぎっしり詰まってて、保湿効果も高いから時間がたってもへたらない!
あまりにも気持ちのいい泡立ったから、思わず泡パックしちゃいましたよぉ~。

sea5.jpg


・・・オバカ写真です・・ 

う~ん・・・気持ちいい~ 

こんなに泡だらけになっても、ビックリするほど泡切れがよくって、
流した後はキュッキュッ・・って音がしそうなくらいスッキリしてるのに、
不思議なくらいつっぱらない。それどころか、すっごくしっとりしてて、ほんとビックリ!


老廃物とかいらないものが綺麗に落ちたせいか、
そのあとにつける化粧水の吸い込みもすっごくいいの!
ブースターとか使わなくても化粧水がグングン入る!!
それに、「くちゃ」でシミも薄くなるって聞いたし・・・

やっぱり「くちゃ」の力はすごいよね。あらためて再認識しちゃった 


    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(3) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する