2010-08-29 (Sun)
rmk.jpg

先日、パーソナルカラー診断をうけてからすっかり影響され、
気付いたら色モノコスメを衝動買いしてしまった。。
( >>>パーソナルカラー診断をしてもらった記事はコチラ)

今回は、すっごく久しぶりにRMKでお買い物。
色とりどりのカラーパレットを見ていたら、「あ、この色は合う色かな?」・・とか
ふと気付いたら、アイシャドウ2色にチークにハイライト、口紅の5点お買い上げ~

じっくり吟味したわけでもなく、完全に衝動買い・・
なので、やっぱり当たりハズレがありました。いや、ハズレが多かったかも・・・ 

rmk2.jpg

アイシャドウ2色は、まぁ・・・それなりに・・かな?
グリーンのほうは、いわゆる「似合う色」の部類みたいで、
ポイントに入れると顔がパァっと明るくなる。
ただ、このポイントに・・・っていうのがけっこう難しくって、
入れすぎるとハデハデになるし、薄くぼかし過ぎるとボヤけた印象になりNG。
今まで馴染み系カラーを好んで使用していたわたしには研究が必要みたい・・

で、もうひとつのベージュゴールド。
これがまた難しい・・・
純銀が入っているのでやたらとギラギラする。
広範囲に使うと、グリッター塗りまくりのギャルのようになるし、
かなり加減が難しいんだけど、まぁ、使い様によっちゃあ使えるカラー。

パーソナルカラー診断でくすみ系カラーがNGと出たので
くすみ感のない色を選んでみたけど・・・
やっぱり肌なじみのいいくすみカラーに比べ、扱いが難しい!

rmk3.jpg

あとね~
口紅はまぁ、色としては無難かな?
いつもより少し明るい色にして、それはそれでOK。
ただ、この口紅のテクスチャーが・・柔らかすぎ!
夏で暑いのもあるけど、溶けそうに柔らかい・・
強く押し当てるとグチャっとなりそうで・・この質感はあまり好きではないかも・・

あと、チークはね、これは合格。
いつものカラーに比べるとだいぶ明るいんだけど、
頬に軽く乗せると柔らかい表情になって、これは使えそう!

そして・・・ハイライトが・・・これは大失敗かも!?
似たような白のハイライトが2種類あったんだけど、
1色はかなり白っぽく発色するもので、
わたしが購入したほうは、少しピンクっぽく発色するもの。
タッチアップしてもらったときはお店の照明のせいか、何も思わなかったんだけど、
これ、自然光の下で見ると老けてみます・・
顔色を明るく輝かせるためのハイライトなのに、これは塗らないほうがマシ。

4000円もしたのに1回使用しただけでお蔵入りとなりそうです 
きっとこれ、パーソナルカラーが「夏」の人にいいんじゃない??たぶん・・
だって、ピンクというか、メタリックな感じで白っぽく青みピンクっぽく発色するんだもん!
わたしには絶対似合わないよー!

やっぱり色は奥深いです・・

・・その前に、衝動買いするクセを治したほうがいいのかも・・・><




・・・そして、これはきのうの戦利品♪

loc.jpg

ロクシタンのボディジェル&ボディクリーム、ソープ、シャンプー&リンス。
保育園のバザーで買ったんだけど・・・いくらだと思う?

・・なんと、5点セットで50円!

安い~。
今年はとくに何も買うつもりもなかったんだけど、
売り上げが園のPTA費になるので先生方も必至で売ってて・・
まぁ、付き合いで何か一つ・・と物色してたらロクシタン発見!

それにしても、値段の付け方がムチャクチャ・・・
わけのわからないようなノーブランドの(しかもダサイ)タオルセットが500円だったり、
あきらかに粗品でしょう・・と思われるグラスセットが300円だったりするのに、
ロクシタンが50円だよ!・・・価値観って人によってこうも違うのね・・

    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメ全般 | COM(9) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する