FC2ブログ
2010-09-15 (Wed)
とにかく、石鹸と言えば固形のバーソープが好きなわたし。
アジアンリゾートを思わせる素敵な石鹸に出会い、やっぱり手に取ってしまいました 

namako2.jpg

ボルネオの天然素材で作ったガマットソープ 1,260円

・・・ガマット??

えへっ・・・これ・・・なまこの石鹸なんです。

ほら・・あのコリコリグニュッってしたあのなまこ!
グアムの海に行くと底にウヨウヨいるあのなまこなんです!! 


・・って、最初ちょっと「ええ???」って驚いたんだけど、
なまこって実はすごい美容効果をもってるんですね~。

なまこに含まれる3大美容成分、
サポニン、天然コラーゲン、セラミド。

この3つのバランスが非常~にいいの。

 肌の弾力を生み出すコラーゲン

 細胞の間で水分を保ち肌を守るバリアーとなるセラミド

 泡立ち効果のある天然成分セラミドで、肌に刺激を与えることなく汚れをスッキリ! 

なまこにこんな素晴らしい美肌効果があるなんて・・・知らなかった~!

namako3.jpg

バティック(ボルネオの特産品である手染めの布)の包を開けると中はこんなに鮮やかな黄色!
深海にしか生息しない貴重な黄金のなまこの色です。

大自然の魅力あふれるボルネオの澄んだ海で取れるなまこ
なまこが石鹸に・・・というのがやっぱりまだピンとこないんだけど、
なまこを使うことによって、合成界面活性剤を使用せずにすむんです!

ガマットソープの泡は、なまこに含まれる天然の発泡成分によるもの。
泡立ちが豊かなのに、合成された発泡成分が入っていないなんてスゴイ!


なんでもこのガマットソープ、
子どもが食べても大丈夫な天然素材の石鹸なのだとか。
いや・・だからといって食べないけどね  それだけ安心ってことよ。

namako5.jpg

そしてこれが天然の泡。
石鹸を買うとプレゼントでついてくる泡立てネットを使えば、
このくらいの泡はいとも簡単に作れちゃいます♪

よくある弾力の強いモッチリ泡とはまた違う、
淡雪のようなきめ細かくて繊細なやさしい泡。
肌に乗せるとスウッ・・っと泡が溶けていくような、不思議な感覚です。


香りも印象的で、ボルネオで取れたペパーミントで香りづけされているとか。
スッっとした香りがすがすがしくて、この香り、かなりツボです 
(バティックを開く前から、かなり強く香ってくるんだけど、すご~くいい香りなの!)


泡切れもよくて、わたしの好きな固形ならではのスッキリ感もあるんだけど、
ガマットソープで洗った後はすごくモッチリして
洗顔後、化粧水も何もつけなくても大丈夫なくらい、しっとりが長続き!

これは、これから乾燥する時期にもしっかり保湿してくれそうです。

namako (2)

ボディもこれで洗ってほしい・・と、1つ1,260円とお値段もお手頃。

バテッィックはすごくたくさんの種類があって、どれも違った印象なので
いくつかまとめ買いして東南アジアっぽい籠とかに盛っておいたらすごくおしゃれじゃない?
気分はまるで、リゾートエステ 


    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する