2010-09-16 (Thu)
fan_20100915225256.jpg



これが今、わたしが愛用しているファンデたち。

あっ、もちろんいっぺんに全部つけるわけじゃなくて(←当たり前!!)
その日の気分や仕上げたいイメージなどで使い分けています。

わたしのファンデーションを選ぶ基準はズバリ、 「綺麗に見えること」 


スキンケアなんかは成分とか、目に見えない部分も気にするけど、
ファンデーションだけは完全に見た目重視!!

かといって、もちろんそんな粗悪な成分てんこ盛りなものはできるだけ避けますが
ファンデーションは肌を綺麗に仕上げてなんぼ!
スルッっとムラなく伸びるとか、肌色が綺麗に見えるとか、
シミ・シワを自然に綺麗に隠せるとか ←これ、大事!
・・そんな基準で選んでます。

あ・・あと、わたしはややオイリーなので崩れにくさもポイントかな?

estee4.jpg

崩れにくさ・・といったら、最近のヒットはコレかな?
エスティローダー ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

こちらはモニターでいただいたものなんだけど、ほんとに崩れにくい!!
サラッとしたセミマットな仕上がりが特徴で、ちょっとよそいきな肌になるので
仕事でビシッとキメたい日はコレです。(わたしは基本、スーツなのでね。)

あと、仕事に・・とか、フォーマルなとき・・とか、とにかくスキのない肌を作りたいとき
SK-Ⅱアドバンスト ホワイトニングソース リクィッドファンデーション

これはもう、何年も前から使っていて、キメの日はこれを使うと安心するんです。
決して艶のあるナチュラルな肌にはなりませんが 
コンシーラなしでも、シミや色ムラをきちんとカバーしてくれて、陶器のような肌にしてくれます。
SK-Ⅱは冬用の赤いパケのファンデももっていて、かなり長いおつきあいです。


fan_20100829150120.jpg

そして、これ。
イヴ・サンローラン TEINT RADIANCE PERLE タン ラディアンス ペルル

これも最近モニターさせていただいた新作なのですが、
一粒の真珠を載せたような、上品な艶と輝きがお気に入りの一品。

エスティやSK-Ⅱはマットな感じで、フォーマルな場面ではいいんだけど、
普段使いにはわたし、ツヤ感のある仕上がりのほうが好きなんです。
なので、ふだんよく使っているのはこのタン ラディアンス ペルルと
マキアレイベルの薬用クリアエステヴェール

この2品はほんと自然なツヤが綺麗で、
しかも肌への負担も少ない軽い仕上がりなので毎日使っても飽きません。


まぁ、飽きない・・と言えば、やっぱり薬用クリアエステヴェールなのかなぁ~?

maquia_20100609131448.jpg

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

これはもう4個目のリピートで、ほんとに溺愛しています 

このブログでも何度も紹介してるけど、( >>>過去のクリアエステヴェールの記事はコチラ)
美容液ファンデと言われるだけあって、美容成分たっぷり♪

「ファンデ塗ってます」・・っていう圧迫感が全くなくてナチュラル。
なのに、肌色がすごく綺麗に見えるので大のお気に入りです。




 はいろんなブランドから新しいファンデが出ますね。
また新たにお気に入りがみつかるか・・・とても楽しみです 


    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・

* * * ちなみに、今新たに注目してるのはランコムのタン ミラク リキッド

・・・なのですが、

これ、先日サンプルを頂きにいったら、サンプルが切れてたのー
クーポンが送られてきて、クーポン引き換え期間の初日に行ったのに・・
あれってお店側のミス??

ほら。わたし、都会に住んでないから 
ランコムのカウンターに行こうと思ったら車で30分はかかる隣町まで行かなきゃいけないのよね~
なので、ガッカリしてたらさすがにBAさんが悪いと思ったらしく
「サンプルきたら送ります」と言ってくれたんだけど・・・いつ届くのかしら??そろそろ??
早く届かないかしら・・・
| わたしのお気に入り | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する