2010-10-10 (Sun)
3連休ですね・・・   みなさん、いかがお過ごしでしょう??

わたしはといいますと、きのうは息子と一緒に美容院デート(息子は美容院デビュー♪)。
今日は産休中の会社の後輩たちが遊びに来たりで、めずらしくちょっぴりPCから離れていました。

そして・・お休み中に待ちに待ったお届けものが韓国より届きました~ 

korea_20101010201041.jpg

ムフフフ・・・  見るだけでワクワクしてきちゃう、箱いっぱいのコスメたち・・

購入したのは以前チラっとご紹介したKOREA門さん。

韓国にはときどき行って自分でガッツリお買い物して帰るのですが、
このKOREA門さんは韓国からの個人輸入になるので、
比較的現地買いに近い感覚でお買い物できます。
なので、「しばらく行けそうにないなぁ~・・・」と思ったときはこちらで買ってるんですよ 


korea3.jpg

コスメや雑貨。

この中にはオマケでいただいたものもあるんだけど、
大好きなIOPEのレチノール NX ディープ リンクルコレクターのミニチュアサンプルや
先日紹介した韓律(ハンユル)のユピッ マッサージ エッセンス
雪花秀(ソラス)の滋陰生ラインのミニサイズなどのリピート品や、
最近ずっと気になっていたNature republic(ネイチャーリパブリック)の
アドバンスト セルブースティング ステムセル ナイトクリーム
など盛りだくさん♪

・・って、「チマチマしたものが多いなぁ・・・」と思った方、スルドイ!!

大好きでリピート・・・と言ってるわりにはミニサイズの購入が多いですよね~
でも実はこれが韓国コスメの七不思議!(と、わたしは思ってる・・・)
現品買うよりミニサイズをたくさん買ったほうが安いんです・・・ 

たとえば、梨花も長年愛用してるという雪花秀(ソラス)の滋陰水は現品だと125mで4,400円。
なのに、15mlのサンプルサイズを9本買うと計l35mlなのに2,800円!
えええ????いったいどういうことぉ~??

まぁ、ボトルの高級感とか、「買った!」という満足感は現品のほうがはるかに上ですが
そういうことにこだわらず、「とにかく安く手に入れたい!」という人にはうれしい裏技 
それに、浮気性(コスメに関しては)なわたしには、ちょっと使ってはまた他のものに手を出して
またここに戻って・・・とか変な使い方するのにもミニサイズは清潔に使えて便利なの♪

korea4.jpg そして、コスメではないのですが、
 こんな食品なんかも扱ってまして、
 わたしはここで売られている
 「韓国のり」が大好き 
 緑茶成分入りだとかで超美味!
 個包装じゃないんだけどね・・。
 左側のはミスカルという、大豆、
 麦、玄米、とうもろこし、はと麦、
 ごまなどの穀物が入った健康食。
 これは韓国で飲んだ時美味しかった
 ので、今回初めて購入です。


そして!!ここからが韓国コスメショッピングの醍醐味!!

korea5.jpg

ジャ~ン
  (←古い?)

これっ、全部オマケなの~。

韓国でコスメショッピングしたことがある人は知ってると思うけど、
韓国ってサンプルやらアメニティグッズがすご~く揃ってて
それをまぁ、「こんなに??いいの??」ってビックリするくらい気前よくくれるんです。
ショップの前では、ミニスカートはいた綺麗な女性店員さんが
日本の駅前でポケットティッシュ配ってるような感覚でシートマスク配ってたりね^^

で、そんな韓国でのショッピングを再現したかのように、
KOREA門でお買い物するとサンプルがいっぱいついてきます。

韓国語が読めなくて「これは何??」と、よくわからないものもあるんだけど、
「これはどうやって使うものなの??」と調べたりするのも楽しみのひとつなんだなぁ~ 

korea6.jpg

これなんかきっと非売品だと思うんだけど、エチュードハウスのミラー。
エチュードのコスメは若者向きでアラフォーのわたしには合わないんだけど、
ここの小物やアメニティはかわいくって好き 


韓国コスメはお手頃だし、次から次へと未知のコスメが出てくるし、
やっぱり飽きないですね~。

ひとつくらい商品の紹介を・・と思ったんだけど、なんだか長くなっちゃいそうなので
個別の商品紹介はまた次回・・・お楽しみに!!


    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 韓国コスメ | COM(15) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する