2010-10-20 (Wed)
aturyoku_20101018222234.jpg

ジャ~ン!!! まってました!!
自動発芽圧力炊飯器「圧力美人」 がとうとう我が家にやってきました!

ソキュアスさん × モニプラさんのモニター企画で見事当選です  


これ・・ほんと~に欲しかったんですよぉ~。
当たらなくても買おうと決めていたくらい!

・・というのもわたし、過去にも何度かマクロビに片足つっこんでますが、
最近またマクロビ熱が再燃して・・・。
やっぱりコスメより何より、食べ物が将来の美と健康をつくるものだと思うから
口にするものには気を配りたい・・と思うのよね~。

で、実行してるのが「ゆるマクロビ」
完全ベジタリアンとか、白米は絶対食べません・・・なんてガッチガチのマクロビではなくて、
「なるべく有機野菜を摂る」「なるべく白砂糖はとらない」「白米よりもなるべく玄米」
・・・etc・・といった無理のない、背伸びしないユル~いマクロビ!

そんなわたしのゆるマクロビ生活を楽しくさせてくれるのがこの『圧力美人』!

なんと!!この「圧力美人」は、すでに完売した幻の発芽炊飯器「圧力名人」の新機種
業界最速の、わずか4時間で玄米を発芽させてくれるんです!!

ほぉ~・・・
玄米って、カラダにいいってわかってても、発芽させたりするのが面倒だったけど、
これなら発芽ボタンをポチっと押して放っておけば自動発芽
しかも、美味しく炊けるの~!!

aturyoku2_20101019072324.jpg

さっそく我が家のカウンターに置いて炊飯開始です・・

やっぱり発芽玄米炊いてみなきゃ・・ということで
4時間発芽コースを選択してスイッチオン!

自動で、スピーディーかつ格安に、しかも80%以上の米粒を均一に発芽できるのは、
たくさんの炊飯器がひしめく日本においても『圧力美人』だけなんですって!!



aturyoku3_20101019072556.jpg

発芽中はパネルがグリーンになります。
(うちの旦那はこの色がかわるところがおしゃれだと言ってます。)

4時間たつと炊き始めるんだけど、圧力をかけながら炊くので
ちょっとだけシューシュー言います。(決してうるさくはなく、静かです)
これがまた圧力美人のすごいところで、
1.7気圧という超高圧で、発芽させた玄米をそのまま超高圧炊飯するの♪

で、実際に炊いた発芽玄米のごはんがコチラ。

gen.jpg

1粒1粒がぷちぷちしてモチモチでおいしい~♪
玄米ってモソモソするイメージだったけど、これは違う!!
子どもたちも美味しい美味しいってバクバク食べています~。

うちは旦那が玄米よりも白米派なので、毎日玄米は無理なんだけど、
ゆるマクロビ実行のためにも、なるべく玄米にしたいと思っているんです。
それも、発芽玄米!!

だって、発芽玄米は、
白米よりも数十倍ギャバ(γアミノ酪酸)が豊富なことで注目されている健康食品。
栄養素が高いだけでなく、玄米より断然食べやすく、さらに味も美味しい・・っていうし、
これはもう、発芽玄米・・食べるしかないでしょ??


あ・・あとね、この『圧力美人』では炊飯だけじゃなく、
圧力なべのかわりにいろんな調理にも使えるんだって。

今度はヘルシーな圧力鍋レシピにも挑戦してみようと思います♪♪


| ゆるマクロビ | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する