2010-11-03 (Wed)
なんだか急に寒くなってきて、いよいよ冬  ・・と言う感じですが、
冬はやっぱり、お風呂上がりのお肌の乾燥が気になりますね~ 

・・・ということで、冬のバスタイムを快適にしてくれる入浴剤&泡ソープを使ってみました♪

bas1.jpg

バストロジー  泡のボディケアウォッシュ & ボディケア入浴剤

ライオン  よりいただきました 

バストロジーは、入浴後の急激な乾燥を入浴中から防ぐ、
「洗う」と「浸かる」の2つのインバススキンケア。


乾燥がひどい時は、お風呂から上がった瞬間からカラダ中がカユカユ・・・なんて時、ありますよね?
その原因はいろいろあると思うんだけど、
そのひとつに、ボディタオルとかによる摩擦刺激があると思うんです。

とくに、うちの旦那とか子どもは「汚れがよく落ちる気がする」という理由で
ゴワゴワのナイロン製の硬いタオルを使っているのでなおさら。
息子はお風呂から出た瞬間から脇腹や背中をボリボリ掻きむしってたり・・・ 
 
bas02.jpg

でね。このバストロジー 泡のボディケアウォッシュなんだけど、
これは“泡”と“手”で洗顔するようにやさしくカラダを洗うことで、
入浴後のお肌の乾燥を防ごう!・・・っていう、泡ソープなの。

そう、わたしが気にしていた摩擦刺激から守ってくれるボディソープ!!

bas03.jpg

こんなふうに、ポンプを押すだけで、最初からふわっふわの泡が出るから
ボディタオルやスポンジを使わなくても、優しくカラダを洗えるの。

そうだよね。よ~く考えたら顔は手を使って優しく洗顔してるんだもん。
カラダだって同じこと!
それに、自分の手で優しくカラダを洗うことによって、
自分のカラダの状態を詳しく知ることもできるよね?
あぁ・・最近この辺りが乾燥してるな・・とか、
もっと言えば、乳ガンのチェックだってカラダを洗いながら毎日やってることになる!

カラダを洗いながら自分のカラダと向きあう。

・・・これってけっこう良くないですか?


bas_20101103132949.jpg

というわけで、しっかり我が家のバスルームに置いて、家族で使っています。

最初は、手だけでちゃんと落ちるかなぁ~?と思ったけど、
これがけっこういい感じ。
弾力のある泡なので、肌の上でいい感じで滑ります。

bas3.jpg

すごくキメ細やかでクリーミーでしょ?

低刺激なアミノ酸系の洗浄成分でできていて、
保湿効果の高いはちみつやグリセリンなども配合しているので、洗いあがりしっとり♪
これならお風呂上がりにあわててボディミルクやオイルを塗る必要ないかも・・・ 

手と泡でカラダを洗う。
・・・これ、お風呂の新習慣にしたいと思います♪

bas4.jpg

あ、そうそう、忘れちゃいけない。同シリーズには入浴剤もあるんですよ。
これがまた、ただの入浴剤とは違って皮膚保護成分である天然クレイなどが入ってて
お風呂に浸かるだけで肌をしっとりツルツルにする効果があるの!

わたし、お風呂の色が乳白色になる入浴剤って、なんだかわからないけど好きなのよね♪
で、しかも、ホワイトフローラルの香りがとってもいい香りで、
同じ香りの泡ソープと合わせて使うと、お風呂あがりもいい香り~ 

あ、でも今は期間限定で、アロマローズの香りも出てるみたい。
パッケージも限定パッケージで華やかだし、
なんてったって、わたしの好きなローズ  ですもの、こちらも気になるわぁ~。。

バストロジーはドラックストアなんかでも気軽に手に入るので、
お風呂上がりのボディ乾燥が気になる人は試してみては??




    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| トータルビューティー | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する