2010-11-18 (Thu)
普段はコーヒー党なのですが、ここ2、3日はめっきりコレ。

herb_20101118221756.jpg


先日紹介したYogi Teaのスロートコンフォート ハニーレモン。

先週までののハードワークがひと段落したと思ったら
気が緩んだのか、すっかり風邪をひいてしまいまして・・・
きのうなんか完全にダウンしちゃって鼻はズルズル、喉は痛いわ頭は痛いわ
・・・で、せめても、ということで喉をいたわるスパイス&ハーブティーを飲んでます。
(大好きなコーヒー飲んでもこんなに鼻が詰まってちゃ匂いもわからないしね~・・・)


Yogi Tea(ヨギティー)は、ハーブやスパイスをふんだんに使用し、
「アーユルヴェーダ」の理論に基づいてブレンドした、ハーブ&スパイスティー。

詳しくは、先日紹介した時に書いてるので、今日はやめておきますね。(まだ風邪ひいてるしね・・)
先日のYogiTeaの記事はコチラ

・・で、先日記事書いた時はまだこちらのスロートコンフォートは飲んでなくて
味の感想を書いてなかったら、何人かの人に「飲んだら教えてね」と言われたので
今日は味の感想を・・・

herb2_20101118223050.jpg

原材料は以下のとおり。
※甘草、※フェンネル、ワイルドチェリーバーク、※シナモン、※オレンジピール、アカニレの樹皮、
※カルダモン、※生姜、※モウズイカ、※クローブ、※ブラックペッパー
(※米国QAI認定原材料使用)


甘草(リコリス)の甘みがあって、砂糖なしでもほんのり甘いです。
口に含んだ瞬間はぷわぁ~っと甘さを感じて、
そのあといろんなスパイスの味がしてくる・・そんな感じ。(どんな感じだ?)

喉にいいっていうから、ハッカみたいなスースーする感じかな?と思いきや、
意外とそうでもない。
ひと口めはハーブティー独特の味がするんだけど、そのあとはスルスル飲めます。

実はわたし、カラダのために・・となるべくハーブティーを飲むようにしてるけど、
本当はそんなに得意じゃない 

とくに、ローズヒップとか酸味の強いものは苦手で、
好きなハーブティーと嫌いなハーブティーにハッキリ別れちゃうんです。
(本当に嫌いなものは最後まで飲みきれずに賞味期限切らしてしまうことも・・・ )

そんなわたしですが、このスロートコンフォートは嫌いではない。
とりたてて「好き!」・・な味ではないけど、
これで喉の調子が良くなるならいいんじゃない??飲みやすいし。

でもやっぱり、味で言うならわたし、Yogi Tea, Lemon Gingerのほうが好きだな。
こっちも生姜効果でカラダがぽかぽかするし、風邪にも良さそう・・・

ま、いずれにしてもハーブティーは薬じゃないからね。
風邪の症状を緩和することはできても治ることはないよね。
やっぱり今日も早く寝よう・・・(←もうこの時点で決して早い時間ではない  )

あ、そうそう、喉の痛みにはもうひとつ、すごくいいものがあるんだぁ~。
効果でいうとハーブティーよりこっちのほうが上かな??
こちらもまた後日紹介しますね・・今日はここまででやめておきます。

すみません・・なんだか消化不良な内容で・・・



    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する