2010-12-03 (Fri)
aura.jpg

独身だったころ大好きでハマっていたアロマテラピー
しばらく遠のいていたのですが、なぜか最近アロマ熱が再燃しまして・・・

今お気に入りなのがこのラベンダーとグレープフルーツ。

ヴェレダのオイルもそうですが、最近、ラベンダーの香りにハマっているわたし。
疲れているのかしら?癒されたいのかしら??
まぁ、とにかく、ラベンダーの香りは心を落ち着かせ、リラックスさせてくれます。

そして、グレープフルーツやスイートオレンジといった柑橘系は
「ヨシ!いくぞ!!」と元気になりたい時にピッタリ。
グレープフルーツの香りにはダイエット効果もあるっていうしね!!

昼は柑橘系。夜はラベンダーというのが最近の定番です。


aura2.jpg

現在、我が家にあるアロマオイルは、このオーラカシアのものとNOWのものと、あわせて6種類。
どれもiHerb(アイハーブ)で購入したのですが、気軽に集められるお値段です。

昔、アロマにどっぷり浸かっていた時は「生活の木」とか国内の精油をかっていたのですが、
まぁ~ビックリするくらい小さな瓶でお値段も高かった!!
5ml(写真のオーラカシアの1/3)で1,000円以上なんてザラ!
精油の種類によっては高くて高くて手が出せませんでしたよ~。

でも、iHerb(アイハーブ)で買うアロマオイルはどれも安くって
これなら毎日、バンバン焚けます 

そうそう、最近、無印良品で新しい超音波のアロマディフューザーを買ったんだけど、
これ、なかなかいいですよ。(いちばん上の写真にチラっと写ってます)
デザインもシンプルでインテリアの邪魔にならないし、
気休め程度かもしれないけど、スチームで加湿効果もあるような気が・・・。
香りとともに楽しんでいます♪

あ、そうそう、デザインのことを言うなら、このオーラカシアのオイルも素敵ですよね?
NOWのものはデザインがイマイチなんだけど、オーラカシアはすごくいい 
ディフューザの横に2~3本並べて飾っていても絵になります。

aura3.jpg

そして、アロマオイルは香りを楽しむだけじゃないんですよね。
浴槽に数滴垂らしてアロマバスにしたり、
ホホバオイル、スイートアーモンドオイルといったキャリーオイルに混ぜて
マッサージオイルに使ったり。

わたしは今、精油を混ぜるのにはこのNOWのスイートアーモンドオイルを使用していますが
これ、黄色いからたぶん未精製のオイルだと思います。
もちろん、単品でもマッサージやヘアケア、スキンケアなどオールマイティーに使えますが
せっかくなら好きな香りで癒されながらマッサージしたいし・・ね。
アロマオイルも、1種類だけでなく、香りを混ぜてみたり、いろいろ楽しめます。

・・次に狙っているのはフランキンセンスのオイル!
スイートオレンジの香りとも相性がいいみたいだし、
若返りに効果がある精油なんですよね~。


あぁぁ、、またハマっていきそうです。誰か止めて、わたしの物欲・・ 


    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(9) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する