2010-12-02 (Thu)
世の中には、自分にソックリな人が3人いるっていうけど、
誰かに似ていると言われたことがありますか?

わたしは・・・う~ん、いろいろ言われるけど、
いろんな人から何度も言われた・・ってほど似てる人はまだいないです。


・・で、美容ブロガーさんのモノグサちゃんのブログで、
すっごく面白いものを教えてもらったのでやってみました。
その名も、「あなたに似ているセレブを検索」

serebu_20101201222916.jpg

これが1回目の結果~☆

自分の顔写真を読み込ませると顔認識して、
似ているセレブを選び出してくれるというものなんだけど・・・
1回目の結果は深田恭子97%、上戸彩96%、浜崎あゆみ86%・・・と、
そしてなぜかスーパーモデルのタイラ・バンクス(外人だし・・)や
キムタク、やまピーまで。(男だし・・)

う~~ん、、、微妙・・・


でもね、これはあくまでもその写真から認識した結果なので、
角度や顔写りによって違う結果が出るので、
本当に似ている人を探すなら、いろんな写真で何回かやってみて
それで何回も登場した人に絞り込んでいくのがコツなのだとか。フムフム・・

なので、もう一回、別の角度の写真でやってみた。

serebu2.jpg

おうぅ・・。
今度は松島奈々子が83%。これは・・ないな 
次点は深田恭子78%、つづいて宇多田ヒカル75%、浜崎あゆみ74%・・・・
またまた外人が・・ミシェルファイファーって・・久々に聞いたわ 

ここまできて、深田恭子と浜崎あゆみ、宇多田ヒカルは2回とも入ってたから、
人類を大きくいくつかに分けると、この3人は似てる部類なのか????

まぁ、似てるかどうかは別として、基本、タヌキ顔みたいだね~。やっぱり。

このサイト、子どもの写真とかも読み込ませて、
子どもが父親似が母親にか判別・・とか、いろいろ面白いので
お暇な時にどうぞやってみて~♪

    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 美容以外の情報 | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する