2010-12-07 (Tue)
あれこれ気を使っているつもりなんだけど・・
どうにもこうにもやっかいなのが大人ニキビ

ホルモンバランスが崩れやすいのか、毎月毎月、生理前には必ずできるんです・・

sol4.jpg

・・ということで、大人ニキビにもいいという、
緑の森 ニュー コンセプトゲル・ソリューション モイストを使ってみました。


ソリューションモイストは、
皮膚科専門医監修のオールインワンゲル。
保湿やエイジング対策、大人ニキビケアに欠かせない美容成分をギュッと凝縮し、
洗顔後のスキンケアはこの一本だけでOK!

皮膚科専門医の臨床データと先端技術により、最小限のお手入れで肌バランスを取り戻し、
肌のバリア機能をサポートしてくれるドクターズコスメなんです。

なかでも、注目なのがビタミンC誘導体。

大人ニキビのできてしまう原因のひとつが活性酸素なんだけど、
ビタミンCの高い抗酸化力が活性酸素を抑え、にきびのできにくい肌にしてくれるんです。

さらに、ビタミンCは過剰な皮脂分泌をコントロールし、
毛穴の黒ずみやテカリ、ベタつきを抑える働きもあるので、
皮脂分泌のトラブルでできるニキビも予防。
わたしのような、ややオイリー肌の人にはありがたい成分です。

さらに!もっと嬉しいのがビタミンC誘導体の美白作用!

ビタミンC誘導体はニキビ跡の色素沈着も防いでくれて、
また、メラニンの生成を抑制し、コラーゲンの生成を促して
乱れたターンオーバーを正常にととのえることによって
ニキビをくり返さない健やかな肌に育ててくれるとか。

毎月毎月ニキビができては治り・・を繰り返すわたしには願ってもないことです!!


sol2.jpg

手にとるとこんな感じで、白っぽいゲル。

わたし、オールインワンって実はあまり好きではないし、
しかも、ゲルって界面活性剤と合ポリてんこ盛り・・・なものが多いイメージで
これも最初はちょっと警戒してたんだけど、
とりあえず悩みのタネである「大人ニキビ」にいいという噂に飛びついて・・・

で、調べてみるとこれはまた、成分もなかなかイイ

100%完全ナチュラルとまではいかないけど、
無香料・無着色、防腐剤、アルコール、石油系界面活性剤不使用。
旧表示指定成分も不使用なので、デリケートな肌の人も安心して使えます。

さすがドクターズコスメだけあって、安全性も考慮されていて、
必要な成分を厳選し、
刺激の可能性となりうるものは極力排除した無添加処方。



これなら安心・・と、今回の生理前は集中的にこれを使ってみたけど、
最初は物足りなかった使用感も、慣れてくるとラクだし、さっぱり&しっとりで気持ちいい♪

sol3.jpg

あまりいい写真ではないんだけど・・
こんなふうに体温で溶けていって、肌になじませるとぐんぐん浸透。

化粧水に美容液、乳液やクリームと、ふだんあれこれ使ってる人には
オールインワンってどことなく頼りない気もするんだけど、
ソリューション モイストはしっかり潤う!
気になる部分には重ねづけしてあげると、必要な分だけキッチリ馴染む。

ニキビに効く・・といっても、決して若い子向けのニキビケア化粧品のように
つっぱたり乾燥したりすることがないのは、さすが「大人ニキビ」専用!

sol.jpg

・・でね、

結局、ニキビはどうだったのかっていうと、
残念ながらひとつも完全にできなかった・・というわけではないけど、
それでも、今回はほとんどできませんでした!
フェイスライン(顎のあたり)にポツンと小さ~いニキビが出たのみです。

そして・・それよりもわたしが驚いたのが、ニキビ跡の修復力!
前回のニキビ跡もきれいさっぱり消え去ったし、
今回ポツッとできた小さな白ニキビも1日で治っちゃった~。

この回復力・・・助かります。

朝晩毎日使って1ボトル1カ月分で3,990円。
わたしの場合、だいたいニキビができる時期は分かっているので、
毎月、ニキビのできる時期だけでも、これに替えたら出なくなるだろうか??
・・来月もまたニキビに負けず、嫌~な時期を乗り越えたいと思います。

    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(16) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する