2010-12-20 (Mon)
aro2.jpg

もう一度、あの頃の肌に・・・「アロテナ」に、
このたび、新しくスキンケアシリーズができました。


このブログでも以前紹介してるけど、
AROTENA(アロテナ)はもともとは石けん一筋のブランド。
「アロテナ」・・っていう、ちょっと変わった名前は
「洗うてな(あろうてな)」という言葉からきているんですよ。

aro3.jpg

その、アロテナの自信作、このまっ黒な石けんは
黒体(こくたい)という炭に似た新素材「クロノン」が配合されているんだけど、
このクロノン、石鹸にするのにふさわしいすばらしい3つの力を持っているんです。

★竹炭や備長炭の数十倍、数百倍とも言われる吸着力で徹底的に汚れを除去
★十数種類のエモリエント成分のお肌への吸収をお助ける
★ミネラル成分たっぷりのクリーミーでマシュマロのような泡を作り出す


たしかに、この石けんで洗うと肌の奥の汚れまでスッキリ取り去ってくれるみたいで
洗い上がりのスッキリ・さっぱり感がピカイチなんです!
洗い上がりのツルーンとした感じ、石けん好きのわたしにはたまらない!!

しかも、こんなにしっかり洗浄してくれるのに洗いあがりは決してつっぱらない。
っていうか、つっぱるどころかしっとりしてるの~♪
「クロノン」の力で毛穴をしっかり開き保湿成分を浸透させてくれるからなんだけど、
洗浄力と保湿力、両方備えてるて言うのがアロテナのすごいところ。

トライアルセットには、このアロテナ石けんが、
現物の半分の大きさのものが入っています。

aro.jpg

アロテナ トライアルセット 1,980円


トライアルで1,980円って、決して安くはないけど、
先ほども書いたように、現物(3000円)の石けんの半分の大きさの石けんが入ってるので
当然と言えば当然のお値段。
(トライアルを購入した人には実質1000円分のポイントがつきます)

アロテナソープ 50g
アロテナローション 20ml
アロテナモイストジェル 9g
アロテナピーリングジェル 14g


と、石けんに以外のものは10日間分。


もともとは、石けんのブランドだったのですが、
やはり、この石けんの根強いファンの方から、
洗顔後に使用するものもそろえてほしい・・との要望があってうまれたのがこのスキンケア。

aro5.jpg
  まずはローションなんだけど、
  けっこうトロみのあるテクスチャー。
  サクラ葉エキス配合で
  見た目もきれなサクラ色なんだけど、
  写真でわかるかなぁ?? 
  

保湿力はかなりあるので、乾燥するこれからの季節でも安心です。

そして、次がモイストジェルなんだけど、
これが見た目と違ってかなり保湿力があるんです!

aro6.jpg
  見た目はすごくサッパリしてそうでしょ?
  ブルーのカプセルがはいってて涼しげ。
  でも、このカプセルに潤い成分がギュッっと
  詰まっているんです。
  手のひらでカプセルをつぶしてから
  肌に乗せるので新鮮!



ふだんのスキンケアはこれだけでOK。

・・・簡単すぎ??


いえいえ、アロテナは石けんが優秀だからこれでいいんです。
固形石鹸は乾燥する、という概念はどこへやら。
洗顔後もしっとりスベスベなので、そのあとのお手入れは最小限でOK。
このくらいなら、どんなに忙しい人でもできますよね?


でも、ときにはスペシャルケアもしたい!・・と思うのが乙女ゴコロ。
そんなときはこれです。

aro4.jpg

アロテナピーリングジェル

なんじゃこりゃ~??・・ってくらい真っ黒なジェルですが、
これがすっごくいいのよ~。

ほら、温泉とかによくある、マッサージでポロポロとカスが出るピーリングなんだけど、
週に1~2回、これやるとお肌がツルッツル!
肌がピカーン ・・って光るくらいツルツルになります!

このピーリングは単品でもぜひ、また使いたいなぁと思いました 





アロテナは、とにかく石けんがお勧めなんだけど、
どうせならピーリングもぜひ使ってみてほしいので、まずはトライアルセットがお勧めです!

・・そして、ぜひぜひ、アロテナのホームページものぞいてみてほしいな♪
開発者の男性の奥様(45歳)に対する愛情がものすごくて、
読んでるこっちがちょっぴり恥ずかしくなっちゃうんだけど、
“奥様の肌の美しさをいつまでも守りたい”っていう熱い思いが伝わってきます。

そして、「もしかしてすっぴん?」と言わしめた奥様!
これだけ肌が美しいと、45歳になってもまだ、
「うちの妻は美しい」と言ってもらえるのね~と憧れます。

・・・うちの旦那にもそう言ってもらいたいものです 

    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する