FC2ブログ
2010-12-25 (Sat)
nubi.jpg

やっと買えました   ずっと在庫切れだったヌビアンヘリテージのローシアバター。

最近、ボディケアにシアバターがお気に入りのわたし。
このヌビアンのシアバターは
お友達ブロガーさんも紹介してたので気になっていた一品。

何が気になるって、まぁ、パケがかわいいよね~。
・・って、またかよ!って言われそうだけど、コスメってやっぱりパケも大事!
目で見てテンションがあがれば効果もよりいっそう高まりそう・・って思うんです。
やっぱり、メイクしたりボディケアするときはワクワクしたいもんね・・♪

nubi2.jpg

わたしが買ったのはフランキンセンス&ミルラの香り。
これ、初めは「ニオイきつい~!」って思ったの。
いかにも海外コスメ!!って感じの濃厚な香り。
はじめて使った日はちょっと不快感さえ覚えたんだけど、慣れって怖いね。
今じゃ「いい匂い♪」って思っちゃう・・ 

他にもいろんな香りがあるんだけど、他の香りはどうなのかな?
評価見ると全体的にヌビアンの商品は香りがキツイようだけど・・

ま、ローのシアバターで香りつきで1000円以下だし、
それだけでも充分な価値がありますね。
匂いが嫌いだったらかかとクリームにするとか、保湿力はピカイチなのでマルチに使えるし。

nubi3.jpg

・・冬だからなおさらなのかな?
はじめて使った時はビックリするほどカチカチだったよ。
とがったスパチュラでカリカリと削ぎとらなきゃ、とてもじゃないけど指ではすくえない・・

でも、これが手にとって人肌で温めるとスルスル溶ける。
面白いほど溶けて肌になじむの~。

nubi4.jpg

ほら。このとおり。
お恥ずかしながらカサカサだった手の甲も、なんだかしっとりしたでしょ?

これをお風呂上がりの手足に塗るのが最近のお気に入り。
とくに、ひざ下は気を抜くとカサカサとサメ肌になっちゃうので、冬は欠かせません。


・・・あ、そういえば、ヌビアンを買う前にもうひとつシアバター買ってた。
これも紹介してなかったよね?

now.jpg


NOWのシアバターです。

ヌビアンのもたいがい安いけど、こっちのほうが大容量でしかもさらに安い!
これはちょっと安すぎ???ってくらい激安です。

NOWのシアバターはね、香りが何もないの。
香りがないとつまらない・・と言う人もいるだろうし、
香りがないからこそ使いやすくていい・・って人もいるし、好みは人さまざまかな?

でも、アロマオイル足したりしてオリジナルの石けん作ったり、
手作りコスメの原料としても使えるから、そういうの興味ある人にはいいよね?

now2.jpg

こちらもやっぱり硬いの。
スパチュラでこそげとるとこんな感じ。
ヌビアンのシアバターとはちょっと違った感じでしょ?
こっちのほうが粉っぽいと言うかなんと言うか・・
でも、やっぱり体温で溶けるとしっかりと肌になじむの。


・・ちなみに、昔はわたし、ロクシタンのシアバターなんかも使ってたけど、
今考えたら高かったのね~。
少ししか入ってなかったのにいいお値段してたから、もったいぶってチビチビ使ってたわ。
その点、ヌビアンのもNOWのも、ビックリするくらい安いわぁ~。
この価格ならもったいぶらず全身に使いまくれるよね~。
なんてありがたいんでしょう・・。


    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| ボディケア | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する