2010-12-28 (Tue)
wash.jpg

南仏プロヴァンス産天然ラベンダー100%の癒しの香りの多目的洗剤

こちら、モニターキャンペーンでいただいた「ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ」
なんだけど、我が家ではあらゆる場所でのお掃除に大活躍!

ふだんどおりのお掃除にはもちろん、
年末が近いということで、ふだんあまり掃除しない冷蔵庫内や
家中の窓、玄関の扉、キッチンのレンジフードなど、家中大掃除!

普段なら、窓は窓ふき用のクリーナー、キッチン周りはキッチン用、
床は床用クリーナー・・・と、用途によっていくつかの洗剤を用意しますが、
今年はこれ1本で家中どこでもお掃除!

いや~・・ムダ買いしなくて経済的にも助かったわ~♪

しかも、「ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ」は
人と環境にやさしい、100%植物由来の洗剤。

石油系合成界面活性剤や漂白剤、蛍光剤、色素、合成香料、
防腐剤等の添加物を一切含まないのに、洗浄力抜群!泡切れもばっちり!!


なので、「洗剤を使うのはちょっと・・」というような個所でも安心だし、
なにより手荒れの心配がないのが嬉しい~ 

ま、さすがに水を使うのでお掃除のあとはハンドクリーム塗ったけど、
それでも、ゴム手袋せずに1日中家中をピカピカに磨いても
手がかさついたりゴワゴワにならなかったです。
しかも、天然のラベンダーの香りで気分もアガる~♪

wash3_20101228113031.jpg

パケがかわいいので、息子も喜んでお手伝いしてくれました。

いつも使っていた窓掃除用のクリーナーは独特の匂いが好きじゃなかったんだけど、
これは嫌な香りもしないからお掃除も楽しい~♪

フランスのプロヴァンス地方では「エコライフを楽しむ」という習慣が暮らしに根付いていて
その代表がラベンダーオイルを使った掃除法なんですって。いいですね♪


成分もとても優しいので、これなら子どもに掃除を手伝わせても安心。

我が家の大掃除、あとは2階の寝室と子ども部屋が残っているので
子ども部屋は子どもたちに各自やらせよう~っと♪
(ふふ・・ちゃんとできるかなぁ~。)




    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 美容以外の情報 | COM(8) | TB(1) |







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
子供のお手伝いにya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ
ya.sa.seaナチュラルウォッシュアロマ は、子供のお手伝いにぴったりの洗剤です。 なぜって、泡で出るスプレーボトル入りで、子供でも扱いやすいし、 植物性100%無添加なので、肌についても大丈夫。 その上、万が一飲んでしまっても、塩の7.5倍の安全性。 その?... …
2011/01/20 14:03  中一メディカル現在進行形