2010-12-30 (Thu)
わたし、今日からお正月休みです~ 

・・と、いうことで、今日のランチは手軽に・・・とはいえ、超絶品のグラタンでした  

gra_20101230213802.jpg

ネット通販 YYDeliの特製海鮮グラタン!!

これね~、渡辺美奈代さんのブログでも紹介されてる冷凍グラタンなんだけど、
なんてたって、超お手軽で、しかもレストランの美味しさが自宅で味わえるってことで
もう、どんな味か気になって気になって・・ 
>>>渡辺美奈代さんのブログ記事はコチラ


実は、わたし、お正月のおせちに飽きたころに食べようと注文したのですが、
昨日晩届いてさっそく今日食べちゃった♪
・・だって、グラタン好きな子どもたちが「美味しそう~。早く食べたい~」ってうるさいんだもん。

ま、わたしも今日はおせちの準備やら大掃除の残りやらで忙しかったし、
オーブンでチンするだけでいいお手軽ランチということで、都合良かったしね 

gra2.jpg

わたしが注文したのは最初の写真にある海鮮グラタンが2個と、
ベーコン&マッシュルームグラタンが1個、コーングラタンが1個と、
計4個のグラタンがはいった「いろいろグラタン詰め合わせ4個セット」1,800円なり~。

1つずつ個包装になってるし、冷凍で4カ月保存できるからすっごい便利。
(ま、我が家は1日であっという間になくなっちゃったけどね~  )


gra3.jpg

冷凍の状態だとこんな感じ。

なんだか、この状態でもすでにめっちゃ美味しそうじゃない??

我が家は子どもたちがグラタン好きなので、家でも時々作ったり、
もちろん、冷凍グラタンのお世話にもよくなるんだけど、
今までスーパーで買っていたグラタンとは全然違う。
こんな具だくさんの冷凍グラタン、はじめて見た~!

ベーコン&マッシュルームもコーンも具がてんこ盛りなんだけど、
わたしはやっぱりこの海鮮グラタンに釘付けになったわぁ~。
エビにホタテに特製カニカマまで・・超豪華 

gra6.jpg
これはまだ冷凍状態です

調理方法は超カンタン。
ラップフィルムをはがしてオーブン、またはトースターでチンするだけ。
オーブンだと250℃で14分~15分。
トースターなら600Wで12分~14分加熱。
表面にうっすら焼き色がついてフツフツと波打ってきたらOK!


我が家は予熱が簡単にできるトースターで加熱したんだけど、
ほんと、冷凍庫から出して温めるだけであっという間にできちゃうし、
これって調理・・とは言わないね  簡単すぎ?

手軽でいいわぁ~。

gra5.jpg

4人家族の我が家は、1人1個ずつ。
取りあいになるか・・と思いきや、「○○ちゃん、これー」「ぼく、これー」
「俺、これ」(←パパもしっかり主張  )と、意外にすんなり。
でもやっぱり、どれも気になって「ひと口ちょうだ~い」と食べ比べしました。

どれもすっごく美味しいんだけど、これってやっぱりホワイトソースのおかげ?

高級レストラン風に言うとベシャメルソースって言うのかしら?
うんうん、まさにそんな感じ。
今まで食べてきた冷凍グラタンのシャバシャバしたホワイトソースとは比べ物にならない!
濃厚でクリーミーで・・めちゃウマ!!

地元の牛乳工場から工場直送でし入れた成分見調整の新鮮な牛乳と
生クリームだけでのばしてしあげたホワイトソースなんだって。
どうりでね~。コクが違う!コクが!

yy.jpg

でも、やっぱりわたしは海鮮グラタンが一番だったかなぁ~。

だって、これだよ、これ。
むきえびもホタテも大きいし、特製カニカマも超オイシイ!
なんてたって、ちょっと贅沢な感じがいいよね~。
(でも実は、意外とお手頃な値段なんだけど  )

・・ちなみに、こんなかわいい保冷バッグもついてきます♪

rga4.jpg

これね~、大きさが超便利!
マチもしっかりある四角いカタチなので、お弁当もスッポリ入りそう!

内側がアルミになっていて保冷効果もバッチリな感じなので、
夏場のお弁当はこれに入れていけばちょうどいいよね??
ぶっちゃけ、こういうオマケ系って使えないものが多いんだけど、
これはすっごく使えるわぁ~。得した気分♪

今日はこれ、すっかり間食しちゃったけど、
仕事が始まったらまた忙しい日々が始まるし・・ストックとしてもう1セット欲しいかも。
これなら「え~、今日は手抜き~?」なんて言われそうにないし・・ね 

    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 美味しいもの! | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する