2010-12-31 (Fri)
2010もいよいよ今日で終わりですね。
このブログをはじめてもうすぐ2年(3月で)になりますが、今年も充実した1年でした。
これもひとえに、このブログを見に来てくれている皆様や、コメントくださる方、
お友達ブロガーさんたち・・などなど、応援してくれている方たちのおかげです。
とっても感謝しています  ありがとうございます。

来年もたくさんのタメになる情報を、わたしなりにお伝えしていけたらなぁ・・と思っていますので
2011年もどうぞ、よろしくお願いいたします 

kawa.jpg


さて、年末ギリギリになって、カラーリング&トリートメントをやりに美容院へ行ってきました。

「M3D」・・って、知ってる?

わたしも完全にはわかってないんだけど、
髪の内側に溜まったシリコンなどの要らないものをまず取り除いてから
そのうえで、髪の内側へと浸透する超活性ミネラル成分を与える
という施術。

一時的な艶や指どおりを良くするために今まで与え続けてきた
シリコンなどの不要なものを取り除いて栄養をしっかり入れてあげた髪は
今までどんなトリートメントをしてきても出なかったような
ハッとするほどの艶とツルツルの感触!

髪本来の持つ力を引き出してくれる・・ということで、そのほかにもこんな効果が!

◆1:カラーの色持ちが抜群に良い!
◆2:ツヤ感のある光沢で、プリン現象が気にならない!
◆3:くせ毛特有の乾燥・ボリューム・ゴワつきがスベスベに!
◆4:スタイリングが自在でワックスいらず!
◆5:コテ巻きで1日キープのセット力!
◆6:取れかけのパーマヘアーも復活!
◆7:コテを使わなくてもしなやかでスベスベな指通り!
◆8:枝毛や切毛が発生しにくい!
◆9:嫌な臭いや刺激が出ない、自然派カラー!
◆10:自然を汚さない地球に優しいシステム!


ふ~ん、、、なんだかすごいのね。

結局、詳しいところまではいまいちわかってないんだけど、
まぁ、ツヤッツヤな髪で新年を迎えられるのでゴキゲンです♪


・・でね、「M3D」をする前に、MSR(シリコンリムーバー)っていうので
髪の中に溜まっていたシリコンを取り除いたんだけど、
わたし、ここ1年ほどシャンプーもコンディショナーも、スタイリング材も、
髪につけるものはノンシリコンでナチュラルなものにこだわってきたから、
リムーバーが思ったほどドロドロにならなかったんだって♪
ふふ・・やっぱりいい結果がでてるのね!

sukin.jpg

ちなみに、こちらがわたしがずっとリピートしてるシャンプー&コンディショナー。
Sukinシャンプーコンディショナーです。

本来なら、M3Dをやった後は専用のノンシリコンのシャンプーとかを勧められるんだけど、
SUKINのことを話したら「それで充分ですね。それで続けてください」と言っていただけたので
2011年もやっぱり、このSUKINのお世話になるつもりです。

2010年ベストコスメ、美容液や美容サプリの部門は
なかなか「コレ!」と絞り込めない優柔不断なわたしなんだけど、
シャンプー&コンディショナーは間違いなくSUKINだね 

これ、ほんとに好きなんだぁ~。

ま、合成ポリマーたっぷりのシャンプー使ってる人が使ったら、
最初は泡立ちが悪いとか、キシミを感じたりするかもしれないし、
わかりやす~いヌルッとしたしっとり感はないので「え?」って思うかもしれないけど、
ノンシリコンのシャンプーの中では泡立ちもいい方だと思うし、キシミも少ない。
で、使い続けてるとみるみる髪が元気になっていくの!

sukin3.jpg

ちなみにこちらがラベル。
これらのものが一切入っていません。
・ラウリル硫酸ナトリウム
・合成香料
・動物性原料
・合成着色料
・石油系原料
・洗剤
・ミネラルオイル&パラベン
・トリエタノールアミン


スバラシイ!
やっぱりわたし、SUKINを使い続けるわ~。


ちなみに・・・SUKINに関する過去の記事はコチラ。
>>>SUKINシャンプー&コンディショナーの過去の記事
いろいろ詳しく書いてるので、気になる人は見てみて!

hair_20101231140055.jpg


いやぁ~・・それにしてもこの髪の軽さ!ツヤ感!たまりません・・・(自画自賛  )
やっぱり不要なものを与えなくても髪は綺麗になるのね、と実感しました。


SUKINのシャンプー&コンディショナーはコチラで購入できます♪
 Brilliant Life ProductsNewZealand.LTD(ブリリアントさん)


【ビューティーマニア限定お得情報】
当ブログを見てお買い物をされた方は備考欄に「ビューティーマニアを見た」と書いてね。
ニュージーランドの大きなチョコレートがサービスでもらえちゃいますよ 


    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| ニュージーランドプロダクツ | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する