2011-01-10 (Mon)
tri_20110109152059.jpg
トリロジー リプレニッシング ナイトクリーム 60g 7,560円(税込)

わたしの大好きなブランド、
トリロジーのリプレニッシングナイトクリームです。

トリロジーといえば、
「肌に最高の効果を、地球に最小限の影響を」をスローガンとした、
人と環境にやさしいナチュラルスキンケアブランド。

ただ単に、化粧品として効果があるだけでなく倫理的、美学的、
そして環境的によりよいものを目指した、ちょっと異色のブランドなんだけど、
わたしはこのトリロジーの考え方とか、製品が大好き 

今までにも、いろいろなトリロジー製品を試してみて、
有名なローズヒップオイルをはじめ、リップトリートメントとか(これは超リピ!)、
ピュリファイングマスクとか・・・わたし的にはヒット商品が多いんだけど、
最近はこのシルバー(グレー?)のラベルのエイジプルーフラインがお気に入りなんです。

おなじみのピンク色のパッケージのものよりもお値段は張るんだけどね、
やっぱり、エイジングの兆候がみえはじめたお年頃の人用なので、
疲れた肌を元気に、つや肌にしてくれる効果がいちだんと高いんですよね~。

tri2_20101107190707_20110109154755.jpg

こちらは以前紹介したニュートリエントプラス ファーミングセラムなんだけど、
これがもう、すっごく良くってね~。
>>>>ニュートリエントプラス ファーミングセラム紹介の記事はコチラ

ローズヒップオイルのしっとりモチモチ感はそのままに、
サラッとした使用感と穏やかなリフトアップ効果が
ちょっぴりエイジングサインを気にし始めたわたしにはドンピシャだったの。

で、このファーミングセラムと合わせて使うといいと教えてもらったのが
今回紹介するリプレニッシング ナイトクリームというわけで、
これはもう、使う前から期待に胸が高まっていました 

tri2_20110109155609.jpg

テクスチャーはこんな感じ。「いかにも」なクリームです。
香りもきつすぎることもなく、天然の癒し系な香りです。

マルラ、オリーブ、イブニングプリムローズ、アボカドの成分が肌にしなやかさと弾力を与え、
ビタミンAとE、グリーンティ、キュウリ、アロエ、カレンデュラが
肌の調子を整えてくれる夜専用のクリーム。

ただ・・・これ、最初使った時はあまりの馴染みの悪さに「もしや失敗?」なんて思っちゃったの。
オーガニックのクリームを良く使う人は「あぁ」って思うでしょうが、
合成界面活性剤とかで肌なじみをよくしたクリームのように、
つけた瞬間にスッとは馴染まないんですよね~。
とくに、ファーミングセラムの後につけると最初はバカ殿のように顔が真っ白になりなす!
(ローズヒップオイルの後だと白くならないんだけど・・)

でもね、マッサージするように、ゆっくりと馴染ませていくと
そのうちすっかり肌に馴染み、クリームにありがちなベタ付き感がぜんぜんなくなるの。
この、しっかり馴染んだ後の感触がプニプニでなんとも気持ちいい!!

オーガニックコスメにありがちな、使い勝手の悪さ、みたいなのは少しあるんだけど、
その分、安心だし、なにより、しっかり馴染ませたあとの頬に触れると、
「あぁ、やっぱりこのクリームは大正解!」ってニンマリしちゃう 

tri3_20110109162534.jpg

そしてね、
このクリームのすごいところは、実は翌朝の肌にあらわれるんです♪

翌朝のふっくらしたした肌、
そして、透明感・・・これは感動です!


一度肌に馴染んでしまえば、ものすごくさっぱりしたクリームなので、
クリームのベタッとした感じは全くなく、さらさらなのにふわふわ。
いや、ふかふかって言うのかな??とにかく柔らかい!
この感触は他にはちょっとないかもしれませんね~。

肌に柔らかな弾力が欲しい・・・そう感じてきたら、これ、お勧めです 


トリロジー リプレニッシング ナイトクリームはこちらで買いました。
 Brilliant Life ProductsNewZealand.LTD(ブリリアントさん)
トリロジーの本場、ニュージーランドのショップです♪

【ビューティーマニア限定お得情報】
当ブログを見てお買い物をされた方は備考欄に「ビューティーマニアを見た」と書いてね。
ニュージーランドの大きなチョコレートがサービスでもらえちゃいますよ 


    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・

| ニュージーランドプロダクツ | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する