2011-01-14 (Fri)
ジャパニーズ・ヨーグルト、甘酒です。

genmai.jpg

・・といっても、ただの甘酒じゃない。
玄米甘酒です。

甘酒は、ジャパニーズ・ヨーグルトって言われるくらい食物繊維やオリゴ糖がたっぷり。
そして、全ての天然型ビタミン群をはじめ、天然の必須アミノ酸を含んだ
総合ビタミン・ミネラルドリンクで、理想的な健康ドリンク。

そう、まさに日本の風土が育てたスローフード。
「飲む点滴」とまで言われてるんですよね~。
(ちなみに、本当のヨーグルトを美容と健康にいいと信じて毎日食べてる人がいるけど、
実は日本人にはあまりよろしくないとか・・。腸壁の違いらしいですよ)


で、わたしが最近好んで食しているのがこの玄米甘酒。
玄米の栄養素がギッシリ詰まっているんで、普通の甘酒よりいっそうスゴイのかな・・って。

地元の米麹を扱っている会社がつくっているもので、
写真のようなちょっと色の濃い古代玄米を使用したものや、
普通の玄米(みどり米かも?)をつかった、もう少し色の薄い玄米甘酒をいただいているんだけど、
これがけっこう良くってね♪

ノンシュガーなのに甘くって、
ダイエット中に甘いものを欲しくなったときにスプーンでひとすくい食べてもいいし、
お湯でうすめて本当に甘酒のようにして飲んでもいいし、
甘味料の代わりに使ったり、プチ断食したり・・・いろいろ使えるの。

ただ、わたしが食べてる(飲んでる?)ものは地元の小さな会社がつくってるもので
通販もやってなさそうだから紹介してもなぁ・・と思ったら、
楽天でも見つけました。
・・っていうか、探せばいろんな所が作ってるんですね。

gen_20110113234452.jpg

そんな中で、わたしが飲んでいるのにいちばん近かったのがこれかな?
これもなんだか良さそう・・。値段も同じくらいだし。

この玄米甘酒も口コミレビュー見るとかなり評判いいみたい。
しかも、わたしが言いたかったようなことがサイトにもちゃんと書いてある♪
気になる人はのぞいてみて。


・・そして、もうひとつ、玄米つながり。

kiseki.jpg

ちょっと前に紹介した「奇跡の玄米」。 >>>>以前の記事はコチラ

お試しを食べてみて、すっごく美味しい~!!・・と絶賛しておりましたが、
結局、気に行って現品を購入してしまいました。

「奇跡の玄米」6合分が3袋と、これまた美味な醤油ごまもちゃんと3袋ついた
3セット、3,450円です~♪

この玄米はほんと、簡単に炊けるし味も超美味!!
ふつうの玄米のように丸1日水に浸して・・・なんてやらなくても
モソモソ感のない美味し~い玄米が炊けるの。
玄米嫌いなうちの旦那もこの「奇跡の玄米」だけは好きみたいでちゃんと食べるのよ~。
子どもたちなんてむしろ、白米よりもこっちのほうが大好きだし・・

「病気にならない生き方」の著者、新谷弘実先生に言わせれば
白米は死んだ米・・なんだって。
美と健康を維持する基本は玄米!
そのカラダに良い玄米を美味しく食べられるんだから、
家族の健康と、わたしの美容のためにも、これはちょっと続けたいと思っています 


最近のマイブーム。超~美味しい玄米。
とりあえずお試しはすっごくお得なのでオススメですよ♪

奇跡の玄米
≪奇跡の玄米≫こだわり玄米と醤油ごまのセットが500円(送料込み)!



    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| ゆるマクロビ | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する