2011-01-16 (Sun)
shio_20110115223422.jpg

”ロハス(lohas)”スタイルを演出するインテリア、
天然ヒマラヤ岩塩でできたソルトクリスタルランプです。

天然の岩塩をランダムに削ったもので、かなり存在感がりますね~。
ナチュラルで素敵です♪

でも、見た目が素敵なだけじゃないんですよ。
ソルトクリスタルランプは、明かりを灯すと呼吸をはじめ、
ナチュラルなマイナスイオンを発生
するんです。

自然界では噴水や滝など水しぶきが多い場所に多く発生する癒しのマイナスイオン。
マイナスイオンには、空気中のマイナスとプラスイオンのバランスを調整する役割もあるので
1日中TVやパソコンの前にいるような現代人にはピッタリ。

リビングにソルトクリスタルランプを1つ置いておくだけで
なんだか空気がさわやかになる気がします 

shio2_20110115224810.jpg

暗い所で明かりをつけるとこんな感じ。

まるでろうそくの灯りのように心が落ち着く温かみのある光りでしょ?
この独特のオレンジ色の光がなんとも素敵なんですよ。

夜、寝る前に1時間でも30分でもいいから、
灯りを消して、この温かい灯の中で瞑想したり、心身をリラックスさせると
そのあとの眠りも深くなります。


でね、今回はヒーリング雑貨専門店「ベルエール」さんの福袋ということで、
このクリスタルランプ以外にも、岩塩ソルト製品をゲット。

shio3_20110115225356.jpg

ティーライトキャンドルを中に入れて使用するソルトクリスタルキャンドルホルダーと
数百万年前の天然ヒマラヤ岩塩からできたソルトクリスタルを細かく砕いたクリスタルバスソルト。

まさに、岩塩ずくしで、なんだかパワーが出そう~。


shio4.jpg

粒状になったバスソルトはいつも使ってるけど、
こんなふうに思いっきり固形のクリスタルバスソルトってはじめて!

天然ミネラル成分を豊富に含んだナチュラルなバスソルトで
硫黄の成分は含んでいないので、匂いはありません。

これ1袋(1kg)で20回分なんだそうだけど、
とにかく見た目がかわいくって使うのがもったいない 
アンカーホッキングの透明のジャーに入れて飾っています 

shio5.jpg

・・で、なにげにわたしが一番気に入ったのがこれ。

岩塩クリスタルのキャンドルホルダーなんだけど、
ろうそくを中に入れて使うので、電器のランプとはまた違った雰囲気なの。

ユラユラと揺れるキャンドルの灯りがなんとも幻想的
壁に映る影さえもとても雰囲気があるの。

去年、IKEAに行った時に大量のティーライトを買ってきたんだけど、
香りのついたキャンドルを使うと、アロマも楽しめてますます素敵!
アロマつきのティーライトでなくても、
キャンドルホルダーにアロマオイルを垂らしたらいいかもね。

shio6.jpg

電源もいらないので、どこでも使えるし、
お値段もお手頃価格なので、ちょっとしたプレゼントとしても喜ばれそう♪

ヒーリング効果のあるソルトクリスタル。
疲れている人にはオススメ!・・・癒されますよ~。

    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ブログのネタを見つけるならソキュアスファンサイト応援中

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 美容以外の情報 | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する