2011-01-17 (Mon)
pan_20110116191258.jpg

先日紹介したパンゲアオーガニクス(Pangea Organics)


「良いものは積極的に取り入れ、
       必要でないものは取り除く」


パンゲアオーガニクが守り続けていることはとてもシンプルで
必要以上の開発をすることもなく、地球環境まで考えたコスメ。

なので、製品に含まれるハーブ、オイル、エッセンシャルオイルなどは世界中から厳選し、
可能な限りフェアトレードを推奨し上質のオーガニック(有機栽培)原料を使用しています。

原材料は全てラベルに表示され、石油由来系原料、パラベン、遺伝子組換作物、
鉱物油、その他合成保存料・着色料・香料などは一切不使用。

また、アルコールも植物性オーガニックアルコールを使用し、
乳化剤なども安全性が非常に高い植物由来のものを最小限で使用。
さらに、防腐、防酸効果も天然植物そのものの力を利用し、
パッケージもリサイクル資源を活用したもの・・と徹底的!

わたしはこのエコセントリックなコスメがすっかり気に入っちゃって
こんなに買いあさってしまったんだけど
オーガニックなので開封したら早めに使わなきゃいけなくて、
買ってはみたものの、実際に使い始めているものはごく一部。
使ったものからちびちびと紹介していくことになっちゃうんだけど、
記念すべき(?)パンゲアのご紹介第1号はこちらです!

pan2_20110116193045.jpg


最近流行りの(?)ミルク系クレンジング。


「傷の薬草」と呼ばれているカレンデュラやリモネンを含むブラッドオレンジなどの
厳選された20種類もの植物成分がお肌を保護しながら、汚れを浮き上がらせます。


そして、それぞれの植物成分が相乗効果を発揮して栄養を送り込み、
くすみのない健康な肌に導いてくれる・・と、
ただ単にメイクや汚れを落とすだけではないんだけど、
これがね~、最初使った時は「え?失敗??」って思っちゃったの。
だって、メイクと馴染ませると乾燥したような感じになって、
オイルクレンジングやふつうのミルククレンジングのように
肌の上をするすると滑らせて汚れを落とす・・・というのとはぜんぜん違うんだもん。
このあまりの指滑りの悪さに
「あちゃ~・・さすがオーガニック!使い勝手が悪いわぁ~」・・なんて。

でもね、肌にしっかり馴染ませたあとぬるま湯で洗い流したら
これがまぁ、驚くくらいツルッツル!

しっとり、もっちり、つる~ん
 の3拍子!・・ちょっといいかもぉ~♪

pan3_20110116212634.jpg
 クリームというかミルクというか・・
 ちょっと固めの、いかにもオーガニック。
 少し目にしみるような感覚もあるけど
 ハーブの香りが素敵!
 少し野性味のある香りなので
 好き嫌いもあると思うけど、
 わたしはすごく癒されます♪


でもこれ、使っていくうちにどんどん印象が変わってきて、
記事書くまでに、かなり様子をみたよ。
(レビューする前に、もう半分以上つかった・・)

きっと、最初に使った日に記事書いてたら「これ、あまり好きじゃない」・・ってなってたと思うし、
使用後1週間くらいでは「可もなく不可もなく」・・みたいな記事になってたかも。
でも、なぜか使えば使うほどハマるクレンジングで、今は「すごく好きー

開封後、3カ月以内に使わなきゃいけなかったり、指の滑りが悪かったり・・
オーガニックならではの欠点もあるんだけどね、
慣れてくるとこれがヤミつきになっちゃうの・・♪
これ、絶対リピします!!

パンゲアオーガニクス・・・これまたハマってしまいそうな予感です 


    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| ヘアケア | COM(18) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する