2011-01-19 (Wed)
black.jpg

平子理沙さんや、「アンチエイジングの鬼」の勝田さんなど、
美容と健康にこだわりのある人たちの間で愛飲されているブラックジンガー

・・いわゆる、玄米コーヒーってやつです。

前からずっと気になってたんだけど、
根っからのコーヒー好きのわたしが、果たしてこれを美味しいと感じるのか・・
そんな不安もあって今まで試してなかったんだけど、
たまたま今日のお昼、ランチを食べに行った玄米食堂にこのブラックジンガーがあったので
せっかくだし、食後にいただいてみました 


ブラックジンガーは、じっくりと時間をかけたロースト製法で生まれた黒炒り玄米を
ミクロン単位の超微粉末にした健康嗜好食品。

「完全食」といわれる栄養満点の玄米を、コーヒー感覚でいただける・・ということで、
健康志向の方や、カフェインの飲めない妊婦さんにも人気なのだとか。

あ・・ちなみに、わたしは妊婦のときに
ノンカフェインの「たんぽぽコーヒー」を飲んでいましたが、
たんぽぽコーヒーよりは玄米コーヒーのほうが美味しいです♪
(たんぽぽコーヒーは挫折して、妊婦なのに普通にコーヒー飲んでました  )

・・だからといって、わたしはコーヒーをやめる気はないし(絶対できないと思う)、
朝一番に飲むコーヒーはきちんと豆を挽いて美味しいコーヒーを飲みたい。
けど、わたしの場合、チェーンスモーカーならぬチェーンコーヒードリンカーなので
口寂しさを紛らわすかのように、オフィスにこもる日は1日中コーヒーを飲んでるのね。
さすがにこれはカラダに良くないし、飲みすぎはカラダを冷やすので美容にもよくないよね?

ということで、ただ意味もなく飲むときはブラックジンガーに替えてみようかなぁ・・と
玄米食堂でこのブラックジンガーも買って帰りました。


black2.jpg

こんなふうに個包装になっていて、中にはパウダー状の黒い粉が入っています。
これを水かお湯で溶かすだけ。ホットでもアイスでもOKです。

それ以外にも、ホットミルクに入れたり、サラダのトッピングにしたりいろいろ使えるみたいだけど、
まぁ、わたしはたぶんオーソドックスにブラックコーヒーで飲むかな?

味は薄め。アメリカンコーヒーのようです。
本物のコーヒーと比べたらぜんぜん劣るけど、香りがすごく香ばしいのでけっこうイケます。
なんていうのかしら・・ほうじ茶のような香り?
コーヒーと思って飲むと物足りない気もするけど、別物だと思えば美味しい♪

それに、玄米の消化吸収率は、100回噛んで飲み込んでも30%程度だと言われてるけど、
分子構造が極めて小さいブラックジンガーの消化吸収率は90%と
玄米のエネルギーが体のすみずみにまで行き渡るんです。


とりあえず1箱続けてみて、気に入るようだったら継続予定。
まずは会社でダラダラ飲むコーヒーだけでもブラックジンガーに替えてみようと思っています。


・・それにしても・・田舎の小さな玄米食堂なのでしかたないのだろうけど、
このブラックジンガー2,625円もしたのね~。(定価)
それが、楽天とか、ネットで探すと1,000円近く安く売ってる!!
リピするなら今度はネットで買おう~・・と思いました。

あ、でも、玄米食堂は久々に行ってすごく良かったので
これからは仕事中に外食するなら、都合のつくときはここでランチ食べようと思いました♪
(実はここの玄米焼きおにぎりがすごく美味しくて学生のときによく行ってたのですが・・今はないみたい)


>>>>>ティーマーケット ミントマジック

こちらのショップではレビューを書くと1,600円で購入できるみたい♪
あと、コチラにはお試しサイズもあります。
パッケージは違うけど、同じシガリオのもので980円と気軽に試せます。
気になった方はぜひ自分で試してみてね♪

    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| ゆるマクロビ | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する