2011-01-29 (Sat)
今日は美容の記事ではありませんが・・
小さな子どものいるママに、ちょっとした情報です♪

dis.jpg

ディズニーの英語システム・・って、知ってますよね?

0歳~4歳までのお子さんを対象にした英語教材なんだけど、
こちらのディズニーの英語システム無料サンプルがもらえちゃうんです。


うちは上は小学生、下は4歳と、2人の子どもがいるんだけど、
お兄ちゃんは今、公文で英語を習ってるのね。
習い始めて半年くらいなんだけど、子どもって不思議。
理屈じゃなく、感覚でどんどん英語を吸収していっちゃうのよね~。

ただ、お兄ちゃんの英語の発音はどうも日本人英語
う~ん、、なんとかしたい・・と、こんな話をママ友としていたら、
「やっぱり英語は小さい頃からやっていたほうがいいよ。聴かせるだけでも全然違う!」
と、言われちゃったんです。
(ちなみに、そのママ友は海外で長く暮らしていたので、家ではわざと英語を話して子どもに教えているとか)
できれば0歳からはじめあほうがいいらしいけど、うちの子は下の子ももう4歳。
若干遅れをとっているけど、まだ遅くはない・・ということで
以前からちょっと興味のあったディズニーの英語システム無料サンプルを取り寄せてみました。

dis2.jpg

サンプルとはいえ、こんな感じでディズニーのDVDや
英語のCD、絵本もついた豪華な教材。
これが届いた時、「うわぁ~ミッキーだぁ!」と娘はおおはしゃぎ。
無料なのに・・・・

子どもの教材って、やっぱり子どもが興味をもつものがいいですね。
だって、ディズニーだと、娘が自ら「ママ~これ読んで~」と
サンプルでいただいた英語の絵本をもってくるんです。

日本語の絵本でも、自分の好きなもの以外は途中で飽きちゃう娘。
けっこう困ったちゃんなんだけど、
どうやらこれは気に入った様子。 だって、大人が見てもかわいいですもんね。

dis3.jpg

わたしはせっせとこの絵本を読んであげるんだけど、
わたしが読んであげられるのはいつまでかなぁ~?
いまどきの子は小さなころから英会話習ったり、わたしたちのときよりすすんでるから
あっという間にわたしの英語レベルなんて抜かれちゃうんだろうな・・・
わたしが教えられるのも限界があるから、ここはやっぱり自分で見につけてもらわなきゃ!

ディズニーの英語システムは子どもが楽しく長く続けられる工夫がいっぱい。

勉強させられてる・・と言う感じではなく、
遊びながら自然と英語が身につく感じなので、これからの英語教育にピッタリ。

でもやっぱり、いきなり買いそろえても
「もしも子どもが興味をしめさなかったらどうしよう・・」とか思いますよね?
なので、ちょっとでも興味があれば
こういう無料サンプルをいただくのが絶対賢いです!

まぁ、気に入れば商品を買えばいいと思うんだけど、
ぶっちゃけ、とりあえずこのサンプルだけでもけっこう遊べます♪



    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 美容以外の情報 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する