2011-02-02 (Wed)
epi.jpg

自宅で簡単、本格脱毛ができる家庭用脱毛器を試しています。

>>>SensEpil センスエピ 

実はわたし、脱毛歴はけっこう長く、
ワックス脱毛や脱色など、思春期の自己処理にはじまり、
はじめてのエステ脱毛は社会人1年生のとき。

当時はまだ、エステ脱毛=高いのイメージがバリバリにあった時代で、
ワキ脱毛だけでン十万!
そうそう、1本1本針で処理するので痛かったんですよね~。

そして今、エステ脱毛もずいぶん安くなりましたよね。
光による脱毛が主流で、値段もワキだけなら1万以下・・なんてのもあったりして。


ただ・・1カ所綺麗になると「ここも」「あそこも」と欲が出るのが女性。

最初はワキだけで良かったはずが、次は腕(ひじ下)、その次はひざ下。
そうすると今度は肩や二の腕も気になるし、
今まで気にもとめていなかった膝上や、ビキニライン、うなじ、お腹周り・・・etc
どんどんどん欲になって、全身つるつるにしたくなっちゃう・・・ 

・・とはいえ、やっぱり予算が許さないですよね~
おまけに、全身脱毛しようと思ったら時間もそうとうかかります・・

epi2.jpg

・・ということで、自分の好きな時に自宅で簡単脱毛できる
センスエピに目をつけたんだけど、これがもぉ~スゴイの!!

わたし、自慢じゃないけど、自己処理用のレーザー脱毛器も過去に買っていて
それがもう、7~8万円くらいする一流メーカーのものだったにもかかわらず
全く効果が出なかった・・という経験があって、家庭用脱毛器に若干トラウマがあったんだけど、
このセンスエピはかな~り本格的!

・・っていうか、エステのレーザー脱毛と何が違うんですか??


・・まぁ、照射の範囲とかは違うのかもしれないけど、
その範囲は2×3cmと、家庭用にしはかなり大きく、
さらに3.5秒ごとに照射が出来るので広範囲の脱毛もスピーディー♪

epi3.jpg

ほら。けっこうな大きさでしょ??
ここがパチッと光ってあと言う間に脱毛完了~。

ワキならわずか3分!両脚もたった20分!
あっという間にお手入れできるので、忙しいわたしにピッタリ!

美容機器業界で多くの商品開発に携わってきた専門家チームによって開発されたもので、
そのクオリティーの高さは世界中で高評を得ているんですって。


・・とりあえず、わたしはレーザー脱毛した後にちょこちょこっと残っている足のムダ毛と、
予算の都合で手が回らなかった二の腕、肩、
それから恥ずかしくてなかなか挑戦できずにいたVラインをセンスエピで処理してみることにしました。

epi4.jpg

本格的な機械・・とはいえ、操作はいたって簡単。
ボタンもこれだけ。

電源入れて、光の強さを調節して、
あとは光をパシッ・・と当てるだけ。
万が一、肌色が脱毛に適さないときは肌色センサーが素早くキャッチしてくれて
照射ができないしくみになっているから、トラブルも少ないよね。
痛くないし、素早いし、めちゃくちゃ簡単~。

光を当てる前にムダ毛は剃っておくので、「あ、抜けた!」っていうのはすぐにはわからないんだけど、
ちょっと毛が焦げるようなニオイがしたり・・エステでやってるときとまったく同じ感覚なの。

・・あとは2~3週間後、
光を当てた部分の毛が毛根からスルッ・・・っと抜ければこれはもうパーフェクト!

(エステでやってもらったら、だいたいこのくらいでスルッ・・・と抜けるんですよ)

う~ん、、、今から楽しみ♪

これがもし、本当にエステ並みの実力だったら・・・
たった52,500円で、ここも、あそこも、カラダ中いろ~んなところが
いつでも自由に脱毛できちゃうんだよね??
それってすごくない??
わたしが今までムダ毛処理につぎ込んできたン十万円はいったい何だったの??
・・っていうか、なぜ、あの時代はこんな優れたモノがなかったんだろう~。悔しい~!!


・・とはいえ、5万円は決して安くないからね。(その十何倍もムダにしてきたわたしが言うのもなんですが)
これから買おうと考えてる人のちゃ~んと参考になるように
ここはもう、本気モードでしばらく経過リポートしたいと思います!!
(だって、わたしも若い頃はムダ毛に悩んだもの。ムダ毛に悩む人の味方になるわよ!!  )

・・・ということで、続きは2~3週間後 



    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| トータルビューティー | COM(16) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する