2011-02-05 (Sat)
記事にするのが遅くなりましたが・・オーダーしていた靴が1カ月ほど前に届きました。

shoes.jpg

世界でたった一つのオリジナルの靴がつくれるサイト
Shoes of Prayから、わたしだけのオーダーメイドシューズです。


・・以前チラッと紹介したんだけど、
シューズオブプレイは、ヒールの高さ、素材、色、形、デザインなど、
思い通りにデザインした世界でたった一つのオリジナルの靴がつくれるサイト。

靴作りを専門とするアーティストを集め、2009年にシドニーでサービスがスタートしたばかりで
すでに世界中に素敵な靴を届けているんですって。
(日本ではまだあまり知られてないので、顧客は少ないそうですが)


shoes2.jpg

こんなふうに、
まずはパンプスがいいのか、ブーティーがいいのか・・など大まかなデザインを決め、
そのあと、つま先はどんな形がいいのか、ヒールの高さは?形は?
プラットホームにする?素材はエナメル?スエード?スネークレザー??
・・・などなど、細かく自分でカスタマイズしていくんです。

デザインが完成したら注文をするんだけど、
そのときにもちゃんと、「幅は広めに」とか注文をつけれるの。
だって、完全オーダーメイドですから♪


・・で、わたしがオーダーした靴なのですが・・・

shoes2_20110205215027.jpg

こちら。

う~ん、、、、正直言ってデザインがいまひとつ。 
・・っていうか、ちょっと冒険してスネークレザーにしてみたのが失敗?
この質感がわたしはちょっと苦手~。
エナメルとかのほうがかわいかったなぁ~。(自分がそうしたクセに・・)

あと、ヒールをもう少し高くすれば良かったかなぁ~。

仕事用に・・ということで、あまりヒールを高くすると疲れると思って7センチにしたんだけど
正直言ってちょっと物足りない。
しかも、シューズのサイズが足にあうせいか、足が全然疲れないの。
これなら9センチとか10センチでも絶対履き心地良かったんじゃないかなぁ?

・・ま、デザインはもう一歩・・ってとこだったけど、
靴の履き心地はとてもいいので結果オーライです♪

shoes3_20110205220255.jpg

しかもね、ここ、すご~くサービスが良かったの。

このシューズボックスに貼ってある靴の写真も、商品と一緒に入ってたの。
こんなふうに、保存ボックスに貼れるように両面テープまでちゃんと貼って。
あと、靴のサイズがもしもあわなかった場合、微調整できるように
中敷きの類も3種類も入ってて・・いたれりつくせりです。

しかも、これ、注文してからデザイナーの人がパターンをおこすところからはじめてるの。
「ものづくり」・・と言うにふさわしい丁寧な作業で作られるシューズは、100%満足保証。

お届けするシューズを気に入って頂ける自信があります!
ただし、何かしらの 理由でお気に入り頂けなかった場合は、
未使用で商品受取より30日以内であれば ご返品可能となります。


・・って、オーダーメイドで作ったものが返品可能だなんて、聞いたことある??

しかも、
サイズが合わなければオーダメイドのシューズとしての意味がありません!

・・と、たとえば、もしもサイズが合わなかったりしても無料で新しい靴を作ってくれたり、
皮を伸ばすとか、簡単な作業なら日本の靴屋でやって、その分のお金も見てくれるんだって。
だから安心してオーダーできるよね~。


ちなみに、まだ日本に上陸して間もない時期のオーダーだったこともあって
「昨年はありがとうございました」と、ここのポイントを5000円分ももらっちゃったわたし。
こうなると、もう1回作りたくなるよね~。

オーダーしてからできあがるまでにちょっと時間がかかるので、
そろそろ、春夏にむけてサンダルか何かを注文したいわたし。
・・・次回はもうちょっとデザインをしっかり考えようと思います 


shoes3.jpg

ちなみに・・こんな感じでサンプルもいっぱいあるの。

サンプルのデザインをそのまま買うこともできるし、
それをもとにカスタマイズもできるし、完全なオリジナルもできるので
これを参考に、今度はもっと素敵な靴を作ろうと思います♪

ふふ・・面白いでしょ?

あ、ちなみに・・シューズオブプレイのURLはコチラです。
http://www.shoesofprey.jp/
興味のある人は覗いてみて♪

    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| ファッション | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する