2011-02-09 (Wed)
洗顔・・といえば、固形石鹸愛好家のわたしですが、これだけは別。
セットものならともかく、
単品でも絶対手に入れたいと思った固形以外の石鹸ってめずらしいかも。

kingo.jpg

火山灰洗顔料【きんごきんご】

これね~、かなりヤバい 
洗顔料は固形石鹸が一番・・って思ってたけど、これ使ったらそうも言いきれなくなってきた。

きんごきんごは、鹿児島のごく一部でしか採取できない貴重な
火山灰白土(シラス)を配合した石鹸なんだけど、
これがもう、気持ちよくってぇぇぇ~ 

クレイ系の石鹸は基本的に好きなものが多いんだけど、
きんごきんごは他のクレイ系洗顔料とはちょっと違う。
粒子が細かい・・っていうか、ザラッとした感じはなくてネバッと濃厚な感じ。


kingo2.jpg

見た感じはいかにも、でしょ?
白っぽいような灰色っぽいような、いかにもクレイの質感。

これがね、すっごいいい泡になるんだぁ~。
泡だてネット使うともちもちの弾力ある泡ができて、
この泡が肌の上でクッションのように汚れを吸着してくれるの。

火山灰白土の吸着力はやっぱりハンパない。
毛穴の奥の汚れまで根こそぎ吸着して優しく、すっきりオフ。
皮脂が肌に残ってると酸化してくすみや色素沈着の原因になることもあるから
美肌のためには汚れをし~っかり取り除いてあげることがマストなんだよね~。

決してゴシゴシする必要はないの。
弾力ある泡で肌の上を滑らすように洗うだけで
毛穴の黒ズミもなかったことに!
このスッキリ感はなんともいえませんよ・・・ 

しかも、

こんなにスッキリと汚れをオフしてくれるのに、
洗い上がりがすごくしっとりするのも、きんごきんごのスゴイところ。
ローヤルゼリーや黒糖、アロエといった美肌成分がお肌をしっとりつるつるにしてくれるの。

ちなみに、「きんごきんご」とは鹿児島弁で「ぴかぴか」とか「きれい」という意味。
「きんごきんごないごっ、こすえよー」とは
「綺麗になるようによく洗いなさいよー」という意味なんだって 

kingo3.jpg

モンドセレクションで金賞・・・って、やっぱりすごいんだなぁ~って思うけど、
ところで、モンドセレクションって何なの??
お菓子とかでよくあるよね~
基準が良くわからないけど、とにかくなんだかすごい感じ?  ←やっぱりわかってない。

ま、それはいいとして、
本当にこれ、毛穴の汚れが綺麗に落ちるから、
鼻の頭のブツブツ、いわゆるブラックヘッドってやつが気になる人や
なんとなく肌がゴワゴワザラつく・・なんて人にはぜひ使ってみてほしい!

・・あ、あと、首元やデコルテの毛穴が気になる人にも超オススメ!
って、そんな人、いるかなぁ~?
わたしは最近、首のしわに沿った毛穴がザラッと汚れてるような気がして気になってたの。
これが、きんごきんごで洗うとスッキリ 

夏になると首元もすごく気になるから、今からケアしておこう・・って思うんです。
もしも、わたしのように首元やデコルテの毛穴汚れが気になってる人がいたら
これもぜひ、やってみて~。


    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(7) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する