2011-02-13 (Sun)
デザートティーとでも言うのでしょうか?
いわゆる、食事のときに飲むお茶ではなくて、
ちょっと口寂しいな・・ってときに飲める香りの良い、美味しいお茶を探しています。

・・で、最近新しく試してみたお茶2種類。
・・・見事にアタリとハズレです 

guayaki.jpg

まずは「アタリ」のほう。
GUAYAKIというブランドのオーガニック マテ茶。チョコレート風味です。

こういうお茶系でチョコレート味っていうのはアタリ ハズレが大きいので冒険なんだけど
これはパケがかわいかったので、なんとなく・・いや、完全にパケ買いです。
なんの予備知識もなく、パッケージに惹かれて購入しました 

でも、これが意外と大当たり!
すっかり気に入って追加注文しちゃったほどです♪

guayaki2.jpg

そもそも、わたし、「マテ茶」自体、よく考えたら初めてでした。

みなさんは、マテ茶って知ってますか?

マテ茶とは南米で愛されているお茶で、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富なため、
現地では飲むサラダとも呼ばれているんだって~。
もともとは、茶器に直接茶葉を入れてボンビーリャと呼ばれる
金属製で先端が茶漉しのように穴が開いたストローのようなもので飲むらしいんだけど
もちろんこれはお手軽なティーパック。

日本ではあまりなじみがないけど、海外(とくに南米中心)では
コーヒーや緑茶などの嗜好品と同じように、いや、それ以上に飲まれているんですって。

造血作用を促したり、脂肪の代謝を促したり、眼精疲労にいいとか、
便秘解消、はたまた美肌効果もある・・・なんて、女性にはうれしい限り
ですが、
なにしろ、マテ茶ははじめてだったので味が心配でした。

・・が!
これがまぁ、なんともクセになる味で・・・

慣れない味に最初は「ん?」って感じだったけど、
1杯目を飲み終わる時にはもうすっかり慣れちゃって。
2杯、3杯と飲むうちにだんだん好きになってきちゃいまいた♪

わたしが今回買ったものはチョコレート風味なので、チョコの香り。
砂糖を入れてなくてもなぜかほんのり甘く、本当にデザート感覚。
ちょっと甘いもの食べたいな・・ってときにはいいかも。

しかも、たまたま知ったんだけど、このGUAYAKIのかわいいパッケージ、
日本人のデザイナーさんの描いた絵なんだって~。
なんだか急に親近感 

気に入ったので、会社にも置いておこうと、同じくチョコレート風味をもう1箱と、
今度は普通のマテ茶とを、ただいま追加注文中です♪♪

dalfor.jpg

そして今度は「ハズレ」のほう。

大好きなジャムと同じ、フランスのサンダルフォーのお茶なんだけどね~
グリーンティー ストロベリー ローズ
・・って、ネーミングだけですでに美味しそうじゃない??

パケもかわいいし(またこれか・・)
「これは!!」とはりきって買ったものの・・・まずい・・・ 

飲んだ日がたまたま体調が悪かった・・・ってこともあるので、
別の日にもう1回飲んだけど・・やっぱりまずい。最後まで飲むのが苦痛なくらいまずい。
なんなの??この味は何?ストロベリー?ローズ?緑茶??
いや~・・・どれも違うでしょぉ~。 ・・じゃあ一体、何の味??

dalfor2.jpg

いや~、パケはかわいいのにね~。
どうしよう、これ・・。

わたし以外にも、
サンダルフォーのグリーンティーシリーズがまずいと書いてたブロガーさんがいたので
きっとこれはわたしだけじゃなく、日本人好みの味ではないのでは??
・・そのくらい変わった味がします。

う~ん・・サンダルフォーはジャムがすっごく美味しいだけに、残念です。


ま、時にはこんなこともあるよね~。


    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。


・・今日は「食品」ネタつながりで、もうひとつ。
これまたアイハーブで購入したカレーパウダーもご紹介♪
続きで・・・
* * * 食品ネタでもうひとつ~。

curry.jpg


オーガニックのカレーパウダーということで購入したのですが・・・

これもまた失敗??
・・っていうか、わたしの使用方法が悪かったんだろうか?

香りはね、「いかにも本場!」って感じですごくいいの。
でも、適量がわからなくって御覧のようにドボドボ入れたら辛いのなんの・・
わたし、けっこうな辛党だけど、それでも喉がヒリヒリ。

これじゃさすがにマズイと思い、水で薄めて、粉の部分を捨てて、また薄めて・・の繰り返し。
やっと、辛さが和らいだところでギーを入れるとますます本格的。

curry2.jpg

チキンカレーにすると、なんだかとっても異国情緒あふれる味と香りで
わたしはまぁ、これはこれでアリだと思ったんだけど、
家族には不評でしたね~。めずらしく誰もおかわりしませんでした。
(いつもだったらかれーは大きな鍋いっぱいに作ってもなくなっちゃうのに)

・・これって、カレーパウダーがいけないの?
それとも、わたしの使い方がいけないの??
美味しく食べる方法を知っている方がいたら教えてください!
(まだ半分以上あるのよね~・・・)

あ・・あと、ギーの活用法も・・・
トランス脂肪酸を摂りたくないのでマーガリン代わりに・・と思ったけど、味が・・
美味しくいただける方法を知っていたら、ぜひ♪
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する