2011-02-17 (Thu)
最近、お気に入りの香りです 

vic.jpg

Victoria's Secret (ヴィクトリア シークレット) 
ベリーキス



・・・はっきりいって、かなり人工的な香りです。よけいな色素とかも入ってるし 
ナチュラル志向とはかな~り逆行してるケミケミ商品。
でも、このなんともいえない甘ったる~い香りが好きなんです。

わたしの香水歴・・・学生時代はランコムのトレゾアでしょ。
ゲランのサムサラ。GUCCIのエンヴィ。サンローランのベビードール・・・etc
あれこれ浮気して、最近はロクシタンのローズやIKKOさんプロデュースのゴージャスなど、
ほんと、いろいろ試して来てるけど、結局、落ちつくのは華のある甘い香り。

当時の流行りでGUCCIやカルバンクラインといったスタイリッシュな香りも使ったけど、
クールな香りはどうも自分じゃないみたいで・・
あと、シャネルのアリュールも使ってたけど、あれもまた何か違った・・
シャボン系の香りも、人がつけてると「いい匂い♪」って思うけど、
自分がつけるにはイメージと違いすぎて気恥ずかしいし・・

で、結局、一番自分らしいと思うのが甘くて華やかな香り。

でもね~。甘い香りってTPOをわきまえなきゃ過剰にセクシーになってしまうの。
しかも、冬はまだいいんだけど、これから暖かくなってくると暑苦しいし・・

で、最近気に入ってるのがこれ。

vic3.jpg

海外セレブに大人気の下着ブランド「ヴィクトリアシークレット」の香り。

ブリトニーを始めヒルトン姉妹、ヴィクトリアベッカムなどのセレブが愛用する
ヴィクトリアシークレットの人気コフレから
木苺、プラリーヌ、バニラがブレンドされた甘いラズベリーキャンディーのような香りの
「ベリーキス」をセレクト。

「ヴィクトリアシークレット」の香りはどれもアメリカならではの香り

わたし的にはかなり「ツボ」なものが多いんだけど、
1本1本手にとってクンカクンカと匂い比べて一番ピンときたのがこの香りだったの。

日本人でも、中川祥子ちゃんや大塚愛ちゃん、倖田 來未さんやミスユニバースの森理世さん、
それから、平子理沙さんなんかが愛用してるってことで知られてるよね~。

平子理沙さんやモデルのLIZAさんは「アンバーロマンス」。
しょこたんは「ラブスペル」だったかな?
「アンバーロマンス」や「ラブスペル」なんかもいいなって思ったんだけどね、
わたしの今の気分は「ベリーキス」。
ま、また変わるかもしれないけどね♪

ちなみに、こちらはオードトワレなんだけど、トワレでもすぐに香りが飛ぶんですよね~。
ま、だからこそ気軽につけられるっていうか、
バシャバシャつけてもむせかえるようなことにならなくていいだけどね・・

vic2.jpg

こっちはボディミスト。

同じ香りなんだけど、こっちのほうが好きな香りなんだよね~。
甘くセクシーな香りなんだけど、透明感もあってしつこくない。

ただ、ボディミストはほんと~に香りの持ちが悪い!
10分もすれば香りが完全に飛んでる感じ?  ダメじゃ~ん。

香水としては完全に役不足なんだけど、気分転換にシュシュッとするにはいいかな?

やっぱりわたし、これ系の香り・・好きなんだなぁ~ 
(ま、こればっかりはホント、好みの問題だけど・・)


・・あ、アメリカ~ンな香りといえば、
わたし、ダウニーとかの柔軟剤の香りも好きなんだよね~。
でも、あの香りも好き嫌いが分かれるよね?
うちの母なんてすごく嫌みたいで「あんたの洗濯物は香りが強い」って言われちゃう 

でもいいの。自分が心地いいんだから♪

fa.jpg

そういえば、この間ドンキに行った時にこんなものを買ってきました。
スナッグルの柔軟剤の香りがする芳香剤。

ダウニーとはまた違う香りなんだけど、これはこれで好き。
直で鼻にあてると「ゲッ」ってなるけど、部屋に置いておくとほのかに香ってちょうどいいの。
たしか300円以下だったと思う・・安かったし、たまにはいいかな?
(でも、やっぱりお部屋の香りは天然のアロマのほうが好きだけどね・・  )

あと、ドンキではMONEちゃんにおしえてもらった
なんちゃってジェルネイルができるトップコートも買ってみた!
これも完全超ケミものだけど、かなり使える!!
新しいものとの出会いっておもしろいね~ 




ここのショップではベリーキスは売り切れみたい・・

>>>トワレを買うならココのショップが送料込みで激安でしたよ♪ ベリーキスもありました♪


    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・ * * *
| わたしのお気に入り | COM(8) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する