2011-02-26 (Sat)
思い切って買ってよかった わたし的大ヒットです♪

borlind.jpg

アンネマリーボーリンド セラミドバイタルフルイド


・・これ、モノグサちゃんが昨年末に「2010ベストコスメ」で
美容液部門で一番のヒット商品として紹介していたの。
>>>モノグサちゃんのベストコスメの記事はコチラ

モノグサちゃんのコスメ選びは、成分も重視しつつ、
でも決してそれだけにとらわれない、アグレッシブな感性で共感するところが多いんです。
そんな、いろ~んなコスメを試しているモノグサちゃんに
「この美容液とは一生離れられそうにありません」とまで言わしめた美容液。
こ・・これは使ってみなくては!!と、記事読んで速攻購入したわよ~ 


・・でもね。
この美容液は日本で買うとビ~ックリするくらいバカ高いの。
公式サイトで16,000円! ・・・ありえない 
しかも、使用感についても賛否両論で、
「栄養過多で吹き出物ができた」などという悪い口コミがあるのも確か。

反面、モノグサちゃんのように「もう一生手放せない!!」って人も多く、
人によって合う、合わないが別れちゃうみたいなんですよね・・・
なので、吉とでると凶と出るか。
16,000円も出してそんな危険な賭けはできないけど、
ラッキーなことに、アイハーブで5,000円ほどで買えました。

アイハーブで扱っているコスメの中ではかなりの高額商品だけど、
それでも、日本で買うより1/3以下だもんね!! ちょっと驚くよね 

sub2_20081110_170219_1.jpg
セラミドバイタルフルイドの特筆すべき点は、
セラミド3と6が入ってるってこと。
 皮膚の乾燥には水分の補給よりも
 セラミドが必要なんだそうだけど、
 一般によく「セラミド配合」ってあるのは
 疑似セラミドのことが多いんだって。

 セラミドの後ろに
 3とか6の記述がないものは擬似セラミド
 ・・らしいですよ。


・・ということで、 セラミド3と6が入ってる「セラミドバイタルフルイド」は
そのへんの「セラミド配合」と謳っている商品よりワンランク上・・・ってこと。

まぁ、そんなうんちくを知らずとも、使ってみればわかります。
3日も使えば効果歴然。
肌が内側から持ちあがるような感じで、プクッ・・ていうか、フワッ・・というか、
なんて言うんだろう~? とにかく若々しい肌になるんです。

borlind3.jpg
 美容液・・といっても、
 こんな感じで乳液というかクリームのような
 けっこう固めのテクスチャー。
 香りは独特で「ボーリンド臭」と言う人も。
 でも、わたしはこの香り、ぜんぜんOKです。


アンネマリーボーリンドは「食べられない化粧品は作らない」と、
安全を謳ったドイツのナチュラルスキンケアブランドで
この「セラミドバイタルフルイド」も、反自然破壊団体ノイフォルムにより
技術力と効果が最も優れた製品としてノイフォルム最優秀製品賞を受賞しています。

ただ、オーガニックコスメのカテゴリーにありながらも、
合界や香料なども使っていて(そんなにひどい範囲ではない)
完全ナチュラル派の人には、アンネマリーボーリンドは半分ケミカルだとも言われています。

・・・だけど!
こんなに目に見えてハッキリした効果があるのなら、
たとえこれがバリバリの超~ケミカルだっていいじゃない!!
・・と、そこまで思ってしまうほど、「セラミドバイタルフルイド」はすごいんです。

もちろん、最初に書いたとおり、人によっては合わない人もいるようなので
決して万人向けではない(お値段もね~)けど、
この細胞ひとつひとつが潤っていくような感覚・・
少なくとも、わたしには大ヒットです。


化粧水を浴びるほど使っているのにちっとも肌が潤わない
・・そんな人はきっと、セラミドが足りてないんじゃないですか?

セラミドは加齢によって、少しずつ失われて、
肌荒れや乾燥肌、しわ、たるみの原因なるのでご注意を。


    にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。

* * * 前の記事でも書きましたが、
ニュージーランドの地震の件が、けっこうショックできのうはブログ買く気にもなれず
めずらしく更新お休みしてしまいました・・
(まぁ、今日の記事も前もってかいてあったものだけど・・

でも、現地にいる人たちが前向きな気持ちで頑張っているのに、
わたしが凹んでても何にもならない!!!と、気持ちを切り替えなきゃ。

そういえば、モノグサちゃんが、
Yahooのポイントでニュージーランド地震への募金ができるURLを教えてくれました。
それがこちらです。

インターネット募金「ニュージーランド地震救援金」

何か役に立ちたい・・と思っても、なかなか行動に起こせない人でも、
yahooのポイントで気軽に募金できるので、よかったら利用してみてください。
ちなみにわたしも、溜まっていたポイント全て募金しましたが、
金額にして1000円ほどしかありませんでした・・ 
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する