2011-02-22 (Tue)
vov.jpg

先日チラ見せした、韓国から届いたコスメ。

左) VOV(ボブ) キャッスルドゥー カラー ショット アイズ 4カラー
右) VOV(ボブ) キャッスルドゥー ダイアカット アイズ 9色


久々に韓国コスメを取り寄せた目的はこれだったの。

韓国コスメ・・・といえば、かわいくってチープなものから、
后(ドフー)とか雪花秀(ソルファス)のような
いわゆる韓方(ハンバン)コスメと呼ばれる高級コスメ、
それから、IOPEやアモーレパシフィックのような高機能コスメ(これも高い)など
一言で「韓国コスメ」とひっくるめてしまうのは申し訳ないくらい千差万別なんだけど、
比較的優秀なものの多いスキンケア商品に対して、
色もの(粉もの)はハッキリ言って、ハズレが多い
んです。

過去にも、見た目のかわいさに惹かれてチークやらアイシャドウやら買ったけど、
ほんと、見事にハズレ続きで、
「もう韓国コスメで色ものを買うのはやめよう」と誓ったわたしですが、
今回は、あえてその色モノに挑戦 

・・というのも、VOVのアイシャドウは比較的評判も良くって、
なにより・・・このパケのかわいさに惹かれて・・つい。

vov3.jpg

閉じたらこんな感じ。
ちょっとわかりにくいけど、ピカピカキラキラしててかわいい。

キャッスルドゥー カラー ショット アイズのほうは開いてみるとこんな感じ。

vov2.jpg

わたしが買ったのは
GD240号  ミスティック・ゴールド (Mystic gold)
という、肌なじみの良い、無難な色。

わたし、ラインはしっかり引くけど、色味はあまりきついのが似合わないの。
(色を濃くするとケバくなってしまう・・)

それにしても、このパケ、ジル・スチュアートのアイシャドウに似てない??
jill.jpg  
これ、ジルのアイシャドウ。
どう?? かなり似てると思いますが・・・

ま、それはいいとして、肝心のアイシャドウのほうなんだけど、
これ・・・なかなか良さそうです 

VOVのシャドウは現地買いするとだいたい1,000円くらいのものなので、
日本のコンビニコスメ並みの価格ですよね?

このくらいの価格のアイシャドウって、ぱっと見はいいんだけど
実際にまぶたに乗せるとミョ~に安っぽい発色だったり、色もちがやたら悪かったりするんだけど
これは発色のしかたが上品♪

vov4.jpg

・・そして、配色も非常に使いやすくって、これはいいかも~。

・・ちなみに、色もちも、この価格帯のコスメにしてはまずまずですが、
クッキリハッキリ色を出したい人にはやっぱり物足りないかもしれませんね・・
でも、わたしはこのくらいでOK♪
日本で3~5000円くらいで売ってるアイシャドウとあまり変わらないと思います。


ちなみに、このVOVというブランド、
韓国のコスメショップならたいていのところに置いてあるメジャーなブランド。
雪花秀やIOPE,HERA、エチュードハウスなどと同じ、
韓国最大手のアモーレパシフィック(旧テピョンヤン化粧品)の
20代をターゲットにしたメイクアップブランドです。(あらら・・・わたし、いいのか? 

カラーバリエーションが豊富で、韓国でも人気らしいんだけど、
ほんと、柔らかい粒子で上品なキラキラ感。使いやすい~。
他の色も試したくなっちゃった♪(安いしね~)


そういえば、VOVのイメージモデル、
わたしの大好きな女優さんのひとり、ハン・イェスルに決まった・・って
去年の今頃聞いたけど、今もかなぁ?

han.jpg

この人ね。ちょっとキツイ顔なんだけど、好きなんです♪
「ファンタスティック・カップル」っていうちょっと笑えるラブコメに出てるけど、
これ、面白いですよ・・。


それから・・先日の記事で、
「韓国コスメはどこで買えますか?」という質問が多かったのでお答えします。

え~・・・可能なら現地買いが一番です!! 
安いしね~。オマケも山ほどくれるしね~。
たくさん買いこめば、旅費くらい浮いちゃうかもしれません 

でも、まぁ、なかなかそうもいかないと思いますのでネットで購入するとしたら、
複数買うなら現地のサイトがお勧めです。
日本人が運営しているサイトもたくさんありますので、日本語OK。
わたしは、今回はKOREA門さんで買いました。

わたしはKOREA門さんが慣れているので使いやすいですが、
他にもいろいろありますので、自分の好みの品ぞろえのショップを探してみてください♪

あと、日本のショップだと、韓国のショップほどサンプルなどのオマケがつかないと思いますが、
送料とかを考えると、アイシャドウ1個か2個・・のような少量なら国内のほうがいいかも。
探せば現地価格に近いショップもけっこうあります。

美容大国韓国のコスメはアタリハズレが大きいけど、
当たればすっごくいいものを発掘できるので面白いですよ~。


    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 韓国コスメ | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する