FC2ブログ
2011-02-24 (Thu)
報道などでみなさんご存知かと思いますが
22日、ニュージーランドで大地震がありました。

・・ニュージーランドといえば、このブログでもちょくちょく登場する
Brilliant Life ProductsNewZealand.LTD(ブリリアントさん)のある国です。
しかも、クライストチャーチ。

nz_20110224212713.jpg

いつもいつも、商品とともに送られてくるポストカード。
この美しいクライストチャーチの街が一瞬で、その姿を変えてしまった大地震。

もしや・・と嫌な予感がしたのですが、やっぱりです。
ブリリアントさんも地震の被害にあっていました。
店長さんはじめ、スタッフの方々の無事が確認できたので、ひとまずは安心できたのですが、
家も会社も、まさに日本で報道されているシティにあり、壊滅的状況とのこと。
本当は、メールも、ブログも、そんな気分ではないのでしょうが、
ブリリアントさんを心配してくれている方にむけて、今日、ブログが更新されました。
こちらです Brilliant Sky~ほのぼのDiary~

地震から3日たって、とりあえず電気だけは復旧したようですが、
水道もまだですし、(1カ月くらいかかるとも言われているそうです)
なにより、TVで見る通り、あのひどい状態ですから、当然、ショップのほうもお休みしています。

ほんとにもう、あまりにも突然のことで、何から手をつけて良いものやら・・
きっと、そんな状態なのでしょうけど、こんなときでもお客様のことをしっかり考え、
電気が使えない中、携帯から会員メールも送り、ショップのほうも在庫を0にし、
とりあえずお役様に迷惑をかけないように・・と、どこまでも丁寧なショップ&店長さんです。

今のところ、復旧のメドはついていないそうで
しばらくは、生活やボランティアなどの街の回復に尽くし、
それからまた、再スタートをしたい、ということです。

とても残念ですが、再スタートする日を楽しみにしながら、応援したい・・と思います。


・・それにしても・・・神様はとっても意地悪だと思います。

実は、ブリリアントさん、このたびはじめて日本で広告を出す予定だったんです。
明日(2月25日)発行の、東京エリアで手に入るフリーマガジンPoco'ce(ポコチェ)
このフリーマガジンで、当ブログとのコラボ商品
「ビューティーマニア de プラセンタ・エイジング ケア♪ セット」を紹介するということで
ずいぶん前から張り切っていたんです・・ 
なのに・・直前になってこれです・・

なんだか凹んじゃいますね・・・

って、わたしがこんなに凹んでるのに、ブリリアントさんはとってもポジティブ!
みんなで助け合いながら、自分も大変だと言うのに、復旧作業のお手伝いをしているとか。
やっぱり、本当に素晴らしい人たちなんだなぁ・・・と改めて思いました。

でも、きっとこれからがもっと大変なんだと思います。
現に、今も余震におびえながら睡眠不足、そして精神的に参ってしまうようで、
さらに仲良くしていた日本人や外国人も次々とクライストチャーチから移住をはじめて・・
でも、店長さんはショップのことなどもあるので、現地でボランティア作業をしながら
少しでも多くの生存者、そして、少しでも早い街の復興を目指し頑張っているそうです。

本当に、今がふんばり時なのでしょう。

日本にいるわたしたちには悔しいことに何もできませんが、
大好きなショップなので、また元気に復活し、営業開始してくれる日を待ち望んでいます。

復旧のメドがたったらまた会員メールでもお知らせがあるそうですし、
もちろん、このブログでも紹介しますので、
みなさん、そのときまで待っていてあげてくださいね。




    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| ニュージーランドプロダクツ | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する