2011-03-04 (Fri)
iland_20110303232132.jpg

敏感肌の人も安心して使える
アイランドコスメティクスの石鹸を使ってみました。

アイランドコスメティクスの商品は石鹸2種のみ。

透明感を実感できる 潤素肌石鹸(W)
もっちり素肌感の 順素肌石鹸

・・これだけ。

どちらも、合成界面活性剤不使用、
防腐剤、酸化防止剤、合成着色料、合成香料不使用
 と、
天然素材のみを原料とした無添加石鹸!

しかも、枠に流し込んだ石鹸素地を長時間かけて冷却、熟成乾燥させる
枠練製法/釜焚鹸化で作られているので、
お風呂で使っても溶け崩れしにくく、最後まで気持ち良く使える石鹸です。

iland2.jpg
IC Skin asist moisture bare sope(W)
潤素肌石鹸(W) 
 100g 3,680円


まず、わたしが最初に使ってみたのはこちら。

潤素肌石鹸(W)はガッスールを配合したスッキリ系石鹸で、洗顔後は毛穴スッキリ 
くすみ抜けして、肌色がいちだん明るくなったと感じる透明感。

全成分は
馬油、エタノール、水、スクロース、パーム硬化油、グリセリン、水酸化Na、
塩化Na、グレープフルーツ精油、コラーゲン、ヒアルロン酸、トレハロース、
グリコール酸、アロエ、モロッコ溶岩クレイ、ユビキノン、アルブチン


どうですか?無駄なものが全く入っていないでしょう?
しかも、成分の一番最初(一番多くは言っているもの)が馬油ですよ!
なんだかすごく肌に良さそうじゃないですか?

そして、ガッスールが入っているということに注目!!

iland3.jpg

黒い斑点があるの、わかるかしら?これがガッスール。

ガッスールはモロッコだけで産出される、洗浄力と保湿力の2つを兼ね備えた粘土(クレイ)。
古来より、洗顔、洗髪、全身パックに使われてきた天然素材で、
ガッスールにはミネラルが含まれているので、肌を滑らかに整えてくれます。

そんなガッスールの入った潤素肌石鹸(W)の使用感は・・というと、
泡立ちはハッキリ言ってそんなによくないです。
でも、それは、泡立ちを良くするための無駄なものが入っていないからで、
ネットを使えばそれなりに充分な泡もたちますし、わたしは十分です。(ネットもついています)

そして、この少しトローンとした泡を肌の上に乗せると、洗い上がりはかなりスッキリ!
いらないものは全て落としましたー!!・・って感じのキュキュッとしたスッキリ感。
でも、決してつっぱるとかそういうのではなく、肌の内側はちゃんと潤ってるんです♪

余分な成分で無理にしっとりさせる(ぬめっとさせる)ものではなく、
石鹸本来の良さが充分に発揮された石鹸。
わたし、この使用感、すっごく好きです 

そして、天然美白成分のアルブチンのおかげか、
それともガッスールで毛穴の汚れや古い角質を落としてくれるせいか、
とにかく、洗顔後の肌はくすみ抜けして、透明感アップ 

香りも、グレープフルーツのエッセンシャルオイルの香りでさわやかです。

iland4.jpg
IC Skin asist moisture bare sope
潤素肌石鹸 
 100g 1,980円

そして、こちらがもう1つの石鹸です。
お値段はこちらのほうがかなりやすいです。

全成分はこんな感じ。
エタノール、水、スクロース、パーム硬化油、馬油、ココナッツオイル、グリセリン、
水酸化Na、ヒマシ油、塩化Na、ライム精油、コラーゲン、ヒアルロン酸、
トレハロース、海泥抽出物、酸化チタン


こちらも成分は良好です。
潤素肌石鹸(W)のほうがガッスールを配合していたのに対してこちらは
沖縄の海泥くちゃが入っています。

くちゃは少し前にTVでも紹介されブームになったので、ご存知の方も多いと思いますが
ガッスルと同じく、毛穴の汚れや古くなった角質を取る働きがあります。

そのほか、保湿成分としてココナッツオイルやヒアルロン酸なども含まれた保湿石鹸で、
こちらの洗いあがりはふっくら、もっちりした感じ。

こっちのほうが値段も安いし、品質が劣るのかなぁ・・なんて使う前派思ったけど 
いえいえ・・決してそんなことはありません。
古い角質をしっかり落とし、柔らかいしっとりした肌にしてくれます♪

iland5.jpg

わたしはややオイリーで、もともと石鹸はしっとり系よりスッキリ系が好きなので
どちらか選ぶとしたらガッスール入りのほうを選んじゃうけど、
乾燥肌の人は潤素肌石鹸のほうが好きなんじゃないかな??

まぁ、いずれにせよ、とにかく成分にこだわった石鹸なので
肌の調子が悪い人や敏感肌の人も安心して使えるんじゃないかな?

肌本来の元気を取り戻す・・そんな石鹸ですよ 



>>>アイランドコスメティクスの潤素肌石鹸(W)と、潤素肌石鹸はコチラで購入できます。

    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(7) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する