2011-03-05 (Sat)
忙しい日の朝ごはんや、お弁当・・・みなさん、どうしてますか?

わたし、自分で言うのもなんですが、いわゆるキャリアウーマンでもあり、
2児の母でもあり、そして、美容ブロガーであり、けっこうハードスケジュールな毎日です。

だもんで、忙しい時はチャッチャっと便利な冷凍食品なんかも実はけっこう使います 

rei2.jpg

・・ということで、トレンダーズのモニターに参加させていただき、
味の素冷凍食品を10品、お試しさせていただきました♪

・「揚げずにサクッとさん」Wチーズチキン
・カップに入った2種のチーズハンバーグ
・スティッチ プチチョコケーキ
・エビ寄せフライ
・お弁当 あらびきジュースーハンバーグ
・ジューシーメンチ
・カップに入ったエビのグラタン
・やわらか若鶏から揚げ(ボリュームパック)
・こだわり三元豚のとんかつ
・それいけ!アンパンマンポテト


ひゃ~!! これだけあれば、忙しいわたしも大助かり~♪
最近サボってたお弁当も、この1週間はせっせと作りましたよ~。

rei.jpg

これはきのうの朝の子どもたちの朝食。

わたしはパン党なんだけど、子どもたちは朝はおにぎりが大好き。
ただ、朝からおかずを作る元気もなくて、
たいてい、前の日の晩の残り物をおかずにしたりするんだけど
この日は、前日が鍋だったので、残り物がなにもない~。

・・ということで、味の素冷凍食品の出番!
子どもの大好きな唐揚げがあれば、あとはおにぎりと味噌汁があれば充分!
子どもって唐揚げ、好きですよね~。

rei3.jpg

この2つが、我が家の人気第1位と第2位。

「やわらか若鶏から揚げ」と、「こだわり三元豚のとんかつ」。
とくに、我が家のガッツリ肉食系男子2人に大人気です 
この2つは、夕飯のおかずにもなるくらい、食べごたえアリで
育ち盛りで食欲旺盛な息子はこういったものに目がなにの・・

・・そして、我が家の人気第3位は・・

rei4.jpg
 こちら。
 「スティッチ プチチョコケーキ」。

 これはとにかくパケのかわいさで
 娘が大喜びした1品。
 きのうの朝食のデザートにもつけてます♪
 

rei5.jpg
 袋の中身はこんな感じで
 1つ1つ、キャンディーのように包まれてます。
 子どものお弁当なんかに入れてあげると
 「何?これ、かわいい~。ちょうだい」
 ・・なんて、みんなが注目しそう☆
 春の運動会のお弁当には
 絶対これ、いれてあげよう~♪


rei6.jpg

中身はこんな感じで、けっこう本格的。
真ん中に半生のチョコが入ってて、自然解凍でも食べれるんだけど
レンジでチンすると、このチョコがトロ~っと溶けて美味!

他にもね、お弁当に便利なカップ入りのおかずや、
これまた、子どもが喜ぶアンパンマンのポテトもあったりして、
味の素冷凍食品があれば、お弁当だってチャチャッとすぐに作れちゃう♪

rei7.jpg

これなんて3分くらいで作れたよ~。

・・だって、前の日ののこりのごはん(この日はむかごご飯)とほうれん草のごま和えに、
「お弁当 あらびきジューシーハンバーグ」と「カップに入ったえびのグラタン」を
レンジでチン♪
あとは野菜で隙間を埋めて・・終わり!

これならどんなに忙しくたって、お弁当作れるよね~?


全部手作りで・・って、がんばるのもいいけど、
上手に手抜きをすることもやっぱり大事だからね・・。

そうそう、わたしもなんだけど、今回この10品をモニターしたブロガーさんを対象にした
「味の素冷凍食品」10品目ランキングアンケートの調査結果が今月中旬に発表されるんだって。
みんなのお気に入りはどれだろう~?
我が家とはまた違うんだろうなぁ~・・気になります 



    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| モニター当選 | COM(7) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する