2011-03-28 (Mon)
mayers.jpg

Mrs. Meyersの食器洗い用洗剤です。

アメリカではホールフーズマーケットなどオーガニック系スーパーでで売られている
環境に優しい洗剤 

そして、ナチュラルオイルでできているから、もちろん、お肌にも優しい♪

我が家では、食器洗いは基本的には旦那の担当(正確には食洗機の担当?)なんだけど、
それでも、料理の途中とか、ちょこまかと洗いものをすることは多いので
食器洗い洗剤をあなどると手荒れ一直線!

まぁ、本当に気を使っている人はきちんとゴム手袋をしてるんでしょうけど、
面倒くさがり屋のわたしは、いちいちゴム手袋をするのも嫌で
ついつい、素手で、しかも、けっこう高温のお湯で洗ったりするので
油断するとすぐにささくれができたり、手がガサガサになったり・・・ 

なので、洗剤はいちおう、肌に優しいものを選ぶように心がけています。


で、見つけたのがコレ♪
これ・・・すごくいいわぁ~ 

・・って、何がいいかって、香りがめちゃくちゃいいの~♪
今まで使ってきた食器洗い洗剤の中で間違いなく一番いい香り!!

mayers2.jpg

もともとは、こちらのルームフレッシュナー(ファブリーズみたいなのね)を買って
このゼラニウムの甘い香りがたまらなくツボにハマったので
それならば食器洗い用洗剤も・・と買ってみたの。

結果、見事に大正解!!
ルームフレッシュナーのあの素敵な香りと全く一緒の香りなんです。

もちろん、汚れ落ちや泡切れなど、石器洗い用洗剤の役目もしっかり果たしてくれるんだけど、
まぁ、この香りに包まれながら洗いものをする・・っていうのが、なによりもお気に入り♪
これなら、食器洗いだって率先してやりたくなっちゃうかも~ 

今はまだ、ゼラニウムの香りしか試してないけど、
このMrs. Meyersには他にもラベンダーとかバーベナとか、いろんな香りがあるみたいなので
ちょっとずつ試してみたいなぁ・・と思っています。

img061f30c1zik6zj.jpeg

ちなみに、洗濯洗剤とか、乾燥機用のシートとか、
同じ香りでいろんなホームケア商品があるみたいで、
わたしは、同じゼラニウムの香りの柔軟剤も買ったけど、
柔軟剤はイマイチだったみたい 
香りがあんまりしないんですよね・・・

最近は日本の柔軟剤もいい香りのものが増えてるし、
わざわざ重たい送料を払ってまで、柔軟剤はリピしないかな?




    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(9) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する