2011-04-03 (Sun)
zum3.jpg


Indigo Wildのオーガニックアロマソープ、Zum Barです。

アメリカで有名なオーガニック系高級スーパー、ホールフーズマーケットで人気のZum Barは
天然由来の植物油と米国中部で育ったやぎのミルク、
そしてピュアエッセンシャルオイルで香りづけされたナチュラルなゴートミルクソープ。

ホールフーズマーケットでは、日本のデパートのLUSHのコーナーのような感じで
とにかく、この色とりどりの石鹸たちが山積みにされて売られているようで、
10年以上の販売実績と人気の高い100%ナチュラルゴートミルクソープなんですって。

zum4.jpg

見ての通り、いかにもハンドメイドな感じのルックス。
アメリカ中部の牧場で育ったやぎミルクをースに天然由来の植物油をたっぷり使用した石鹸は、
コールドプロセスのハンドメイド。
低温で作られる為、やぎ乳や植物油の保湿成分を損なうことなく封じ込められます。

そして、見た目のかわいさと一緒に楽しみたいのが
ピュアエッセンシャルオイルで香りづけされたナチュラルな香り 

ホールフーズマーケットのzumbarのコーナーはとってもいい香りがするんですって。
たしかに、荷物を開けた瞬間に、いつもとは違う、とってもいい香りがしました♪

この香りの良さを利用して、Zumbarを小さく削ってお皿に入れ、
芳香剤として使用している人もいるそうですが、わたしはやっぱりもったいないので 
石鹸として使用するまではそのままの形で容器に入れてますが
それでもかなり、いい香りが広がります 

zum2.jpg

こんな感じで、WECKのガラスジャーに入れただけで、なんだかサマになるでしょ?

ちなみに、成分はこんな感じ。(みどりいろのローズマリー・ミントの石鹸の場合)
ヤギ乳、オリーブ油、パーム油、ココナッツ油、ヒマシ油、セイヨウハッカ葉、酸化クロム、香料

香料・・っていうのは
ピュアエッセンシャルオイルのローズマリーとミントの香りのことだと思うんだけど、
スッキリした香りがくすぶった神経まで呼び覚ましてくれるような感じです。

そのほか、オートミール・ラベンダー、レモングラス、サンダルウッド・シトラス、
シーソルトなど買ってみましたが、まだまだたくさん種類があります。

zum.jpg

本当は使用感もお伝えしたいところですが、
今はまだほかの石鹸を使っているので、こちらはまた使用した時に・・・
取り急ぎ、とっても素敵な石鹸だったのでご紹介してみました♪

・・あ、ちなみにこれ、箱入りではないです。
写真にあるような、石鹸がむき出しの状態で売られています。
(石鹸は楽天などでも売られてますが、軽く3倍くらいの値段です・・

そのほか、インディコワイルド社ではスキンケアやボディケア、
洗濯用洗剤なんかも扱っているようですが、インディコワイルド社のポリシーとして、
「すべてナチュラルな素材を使い、石油系化合物の防腐剤、酸化防止剤、
界面活性やパラベン、また発癌性物質を一切使わない天然由来品で作り上げる」

というのがあるので安心して使えそうですね♪

>>>インディコワイルド社の商品はコチラ



お買い物したのはコチラ>>>iHerb.com
>>>>わたしのi-herbでのお買い物履歴(口コミ)はコチラ
「世界一の美女になるダイエット」の中でも紹介されてるけど、
ナチュラルなもの、カラダにいいもの・・なども直輸入なのでお安いですよ~
お買い物の際はクーポンコード「YOK007」を入力してみて♪
初めて購入の方は5ドル安くなりますよ。



    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する