2011-04-10 (Sun)
sen_20110408212733.jpg

韓穀菜「韓国生食センシク」 

先日、「原料屋」でポチったセンシク。
届きました~♪

「センシク(生食)」は、火を通した「火食」の反対の言葉。
無農薬有機栽培の穀物や野菜、海藻類を精製しないで、フリーズドライで粉状にしたもの。
加熱されていないため、栄養の損失が少なく、酵素もしっかり摂れるんです。

元々はお寺の僧侶が断食修行を行う時の食事で、高い栄養効果や健康効果があり、
カラダにいいものが大好きな韓国では、この生食が大流行。
固めてバーやクッキーにしたものもあるけど、
今回、わたしは水で溶いて飲む粉末を購入しました。

sen2.jpg

ジャン。いきなり大容量の1キロの大袋を買っちゃいました♪
詰め替え用の遮光容器とシェイカー、スプーンがおまけでついてきます。

1キロだと9,900円と、ちょいとお高めですが、
センシクの成分とか考えると、わたしは決して高いものではないと思います。

韓穀菜「韓国生食センシク」には
玄米やハトムギ、アワ、キビ、黒豆、エゴマ、青海苔、カリンなど、
52種類もの自然食品も入ってるんです!!

1日30品目・・なんていうけど、実行するのは結構大変。
それが、この韓穀菜「韓国生食センシク」ならラクラク♪
しかも、「生」なので、サプリなんかより自然に近い形で栄養素が摂れます。

sen5.jpg

気になるお味ですが・・・・
これ、めっちゃ美味しい!!

わたし、今までにも何種類かセンセクを試してきたけど、
美味しさではこれが一番です。
粉の状態で匂いを嗅ぐとちょっと豆っぽい匂いがするんだけど、
豆乳で溶くと香ばしっくってめちゃくちゃ美味しい!!
砂糖なんかもちろん使ってないのに、ふわっと優しい自然の甘みがあって
きなこっぽい香りも最高です 

・・これ、ダイエットとか健康のため・・じゃなくて、普通に毎日飲みたい味です。
あ、そうそう、原料も全て残留農薬検査済みっていうのもうれしい。
食品添加物や保存料も一切使用していなくて、1食分がたったの80Kcal!!

これを食事の置き換えにすればきっと痩せる・・・んでしょうけど、
わたしはいきなり置き換えは無理なので(食いしん坊なもので)
センシクとプラスα(なるべくヘルシーでカラダにいいもの)を朝食や昼食のかわりにしています。

・・こんなユルい方法じゃなかなか痩せられないかもしれないけど
それでも、無理のない健康的な方法だし、何しろストレスフリー♪

しばらく続けていこうかなぁ~と思っています。

sen4.jpg

「原料屋」では、無料サンプルもあります。
わたしは、お買い物のついでに金時生姜、アマニ、オリゴ糖のサンプルをもらいました。
本当に味見程度のわずかな量ですが、
無料サンプルのみの注文もできるみたいなので、
気になるけど味が不安・・という人は無料サンプルで試してみるといいかもしれませんね。



   にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| ダイエット | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する