2011-04-12 (Tue)
sea_20110411090102.jpg


シアバター好きなわたし。
Shea Radianceの“ホイップドシアバター”というのが気になったので試してみました。

・・・ホイップ?

100%のシアバターではなくて、未精製のシアバターをベースに、
ココアバターやヒマワリ種子油、ホホバ油などのオイルに精油を
植物由来の乳化剤でふわっと乳化させたクリームのようです。

sea2_20110411090924.jpg

・・・伝わるかしら???
ほんとうに「ホイップ」という言葉がピッタリのふわっとした感じ。

シアバターは固くて容器から取りにくいものが多いけど、
こちらは本当にふわっとしてるから、指でスッとすくえます 


そして、肌に乗せると人肌で溶けてスッと馴染みます。
潤いはあるんだけど、100%シアバターに比べるとかなりサラッとしているので
これからの季節にはちょうど良さそう♪
(夏にシアバターはちょっと重いですもんね・・・  )

sea3_20110411093010.jpg


チョコレートトリュフ、スウィートバニラ、シトラスブロッサムなど
香りがいろいろあるみたいですが、わたしがまず試してみたのは「ざくろ」。

香りの印象も、テクスチャーと同じくふわっとした感じ。

きつすぎない、ほのかなざくろの香りが好印象です♪
このブログを読んでいる方の中にもヌビアンのシアバターを使っている方が多いけど、
ヌビアンの香りがキツすぎる~・・って方はこちらがいいかも。

使用感、香り、ともにこれから夏にかけてはうれしい軽さです 



    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する