2011-04-28 (Thu)
pro_20110428221941.jpg

敏感肌にも使える、プロポリスを配合したスキンケアを使ってみました。

プロハーブ EM スキンケアセット

こちら、国産はちみつなどを販売する「蜂兵衛館 西澤養蜂場」の製品で、
抗酸化作用に優れ、肌老化を防ぐ働きのあるプロポリスがたっぷり配合された
養蜂場ならではのはちみつ&ハーブスキンケア 

今回は手軽なトライアルセットを試してみたんだけど
これ、パッケージもナチュラルな感じのデザインでかわいいでしょ?

pro4_20110428222502.jpg

1,365円のお試しセットの内容は、
・クレンジングジェル  ・洗顔クリーム ・化粧水 ・エッセンス ・ゲル

クレンジングは1回分しかなかったので、正直よくわからなかったんだけど、
洗顔クリームはプロポリス、米ぬか成分、ヤシ油洗浄成分を配合したクリームで、
クリーミーな泡で優しい洗い上がりの洗顔料。
これ、そのままでもいいんだけど、
蜂蜜を垂らすともっともっと泡に弾力が出て、洗い上がりがすべすべになるんですよ♪


そして、わたしが一番気にいったのがこちらの化粧水。

pro2_20110428223052.jpg 大きめのボトルなので、
 贅沢にバシャバシャ使えます。
 手にとった瞬間、そして肌にのせた瞬間、
 プロポリス独特の香りがパァーっと
 広がって
 「プロポリス入ってます!」と実感。

 無香料ということなので、
 この香りは天然のものみたい。



サイトには「ハーブの香り」とありますが、私はプロポリスの香りだと思うんだなぁ~。

ちょっと香りが強いので、好き嫌いがあるかもしれないけど、
わたしはこの香りが、いかにも効いてます!!という感じがして好き 

ちょっと臭いんだけどハマってしまう韓国コスメ(韓方コスメ)と近いものがあるかも 

使用感はとってもサラッとしていて、バシャバシャ使えます。
これからの季節はこういうテクスチャーが気持ちいいですね~

12種類のハーブエキスが含まれていて
ベタベタしない、さっぱりしたみずみずしい肌状態を長時間キープできるので
サッパリした感触が好き、でも、潤いもしっかり守りたい!・・という人にオススメ♪

pro3_20110428224928.jpg

そして、エッセンスも化粧水同様、プロポリスと12種類のハーブを配合したもので、
化粧水と同じ香りがします。(こっちのほうが微香かも)

あと、ゲルもあるんだけど、夏場などは化粧水とこのエッセンスだけで充分じゃないかな?
・・・そのくらいしっとり潤います。

とはいえ、せっかく潤った肌にしっかり水分を閉じ込めるのがゲルの役割なので
肌表面をうすーくラッピングする感じで、ゲルもつけてあげたほうが
潤いを外に逃がすことがないので、せっかくなのでゲルも重ねましょうね 

このゲルは、プロポリスのほか、シソ葉エキスやビワ葉エキスを配合していて
ジェルあのにベタつかず、さっぱりした使用感です。
このシリーズは全体的にさっぱり系なのでオイリー肌の人にもいいかも♪

一瞬で肌にパーンとハリが出るとか、シミが消えた・・とか
そんなわかりやすい効果のあるスキンケアではないんだけど、
肌状態のよくない時でも安心してつかえる優しい使用感なので
敏感肌の人や、「最近肌の調子が悪いな」という人にこそ使ってみてほしいです。


・・ちなみに、わたし、蜂蜜って大好きなんだけど、
蜂兵衛館 西澤養蜂場にはいろんなめずらしい蜂蜜があるので、
スキンケア以外にも物色してみたら面白いかも♪

わたしは、「パンにぬるはちみつ」って言うのがすごく気になってます 


   にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する