2011-05-02 (Mon)
顔に、カラダに・・と、とにかくシアバターが大好き  なわたし。 

アフリカのわずか16カ国にしか自生しないシアの木から抽出される
純正シアバターを配合した人気のスキンケアをセットで使ってみました♪

oori.jpg

OOLIREWA(オリレワ)
☆フルコースセット☆ 4,980円
・ジェントル オリ ソープ Nサンライズ(朝用石鹸)
・ホイップ オリ ソープ ムーンライト(夜用石鹸)
・バランシング オリ セラム(化粧水・美容液)
・ナチュラル オリ ヴェール(保湿バーム)

オリレワの製品は、全てアフリカ産シアバターを配合。
サバンナの乾燥にも負けない保湿力が自慢のスキンケアなんだけど、
その原料は、厳選した契約農家からフェアトレードで直輸入したもので、
チョコレートの原料として使用されている高品質なものなんです。

シアバターは、人の肌にうるおいを与えるオレイン酸を豊富に含むので
肌に負担をかけず、潤いを長時間キープできるんです♪

実はわたし、このオリレワの商品で、バランシング オリ セラムのみ以前使ったことがあるんです。
けっこう前になるんですが、ハッキリと覚えていることがあって、
それは、「オリレワは香りが良かったなぁ~」ということ。

この香りは、オリレワコンプレックスと言う独自の香料で、全製品に配合されています。
なんでも、オリレワのためにデザインされた100%天然香料の香りの調和だそうで
完熟りんご、黒すぐりのフレッシュな香りをトップに
ゼラニウム、ローズの女性らしさをミドル、
ラストは南アフリカ産のブチュの上品で深いリラックス感で結んでいるそう。

あの、五感がくすぐられる深~い香りが全製品で楽しめるなんて・・
それだけでもうウキウキです 

oori2.jpg

まず、こちらがオリレワの石鹸なんだけど、朝用と夜用の2種類あるんです。

最初は、なんで朝と夜が別々なの??って思ったんだけど
は、肌に浮いた余分な皮脂を落とし、しっとりとした洗い上がりに、
は、皮脂だけでなく、軽いメイクまで落とし、さっぱりと洗い上げることを重視
・・と、朝と夜とでは、肌についた汚れの性質が違うので、それに合わせて2種類用意したと、
確かに、理にかなってるわぁ~。

この石鹸は、マイロハス コスメアワード2010で「うるおいせっけん賞」を受賞していて、
シアバターの潤い効果で、固形石けんなのに洗顔後のつっぱりが全くないんです。

朝用石鹸は、とにかくモッチリした泡がとっても気持ちのいい石鹸。

oori5.jpg
 こんなふうに
 まるでホイップクリームのように
 ツンとツノがたつくらい、しっかりした泡。
 弾力があるので、
 ゴシゴシこすらなくても
 肌の上で泡を滑らすことができます。

 このモチ泡でマッサージすると
 シアバタ-の潤いに包まれます 


そして、夜用には天然クレイ(ガスール)が配合されていて、
日中に毛穴の中まで蓄積した化粧や肌油を吸着して、しっかり落としてくれます。
軽めのメイクならクレンジングも不要なくらいの洗浄力です。

oori3.jpg

そしてこちらが化粧水と美容液の2つの役割をもったバランシング オリ セラム。
シアバターをはじめ、植物セラミド「コメヌカスフィンゴ糖脂質」など美容成分を贅沢に配合していて
ちょっとトロミのあるセラムです。
肌への馴染みがすごくいいので、乾燥が気になるときは重ね塗りしてもグングンはいりますよ 

そしてやっぱり、香りが最高~ 

りんご?ローズ?
他にはちょっとない、五感に働きかける自然な香りで癒されます 

oori4.jpg

そ・し・て・・・
今回一番ヒットだったのがこのシアバーム!!

ナチュラル オリ ヴェールは顔やカラダ、髪にも使える全身用シアバームなんだけど、
こちらもマイロハス コスメアワード2009で、「うるおい美肌賞」を受賞した逸品。
オイルでもなく、クリームでもない新触感のシアバターがなんとも言えません!!

人肌の温度でトロリとオイル状に溶けて、豊かなオリレワコンプレックスの香りが広がるんだけど、
わたし、シアバターはたくさん持っていて、正直、品質だけで言うともっと良いものもあります。
でも、香りのすご~く良いシアバターっていうのはあんまりなくって、
これほど香りも楽しめるシアバターってオリレワ以外にはないかも!

そして、ご存知の通り、シアバターは気中で固まらない「不乾性油」なので、長時間うるおいをキープ。
夜、たっぷり塗って寝れば翌朝の肌は、し~っとり♪
ちょっともったいないけど、爪の甘皮のケアや毛先のパサつき、
ひざやかかとのケアにもいいので、化粧ポーチに1つ入れておくと便利かも♪
トライアルについてるサイズは持ち歩きに便利なサイズですよ♪

・・ちなみに、このオリレワの基本アイテム4点が試せる
OOLIREWA(オリレワ)フルコースセットは4,980円。
トライアルでこの値段は決して安くないけど、もともとは8,085円のものなのでかなりお得!
しかも、1カ月分なので、一般的な1,200円程のトライアルで1週間分・・っていうのと同じことなんだよね~。
1週間ではなかなか効果がわかりづらいことも多いんだけど、
1カ月間しっかり試せるっていうのもいですね。



   にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!


★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する