2011-05-04 (Wed)
Blingのモニターで、エストのベースメイクを使わせていただきました。

est_20110503120203.jpg

エスト パーフェクトベース フレッシュタッチ  4,725円(税抜4,500円)
エスト リキッドメイクアップ アクティブオーラ ホワイト  5,775円(税抜5,500円)


MAQUIA2010年上半期ベースメイク大賞受賞ということで、
お試しする前からウキウキ・・ 
エストの商品はいくつか持ってるけど、ベースメクははじめてです♪


まずは、化粧下地のほうなんだけど、
エストのパーフェクトベースには、モイストタッチとフレッシュタッチの2種類があって
フレッシュタッチのほうを使わせていただきました。

est2_20110503121411.jpg

こんな感じの、肌色のついた化粧下地で
毛穴の凹凸を目立たなくし、肌を明るくトーンアップしてくれます。

下地なので、ファンデーションのつきや、持ちをよくするのが目的なんでしょうけど、
これだけでも軽くカバー力があり、ちょっとそこまで・・くらいならこれだけでも大丈夫なほど 
SPF15、PA++配合と、日焼け止め効果もあるので嬉しいですね♪

そして、オイルコントロールパウダーを配合しているので
皮脂によるべたつきを抑えてくれるのもオイリー気味なわたしには嬉しいポイント。
朝はサラッとしていても、夕方にはべたつきが気になるわたしの肌も、
一日中さっぱりとした肌に保ってくれます 

これを塗ると、ファンデーションのつきが均一になり、肌の色ムラが目立たなくなるので
下地を塗ると塗らないとではファンデーションの仕上がりがぜんぜん違うんですよね。

est3_20110503122927.jpg

そして、こちらがMAQUIA2010年上半期ベースメイク大賞受賞のファンデーション、
エスト リキッドメイクアップ アクティブオーラ ホワイト

人工的ではない内側からにじみでるようなツヤを放ち、
なめらかで明るい「生きた美白艶肌」を実現

・・・だなんて、ちょっと魅力的だと思いません??

カラーは6色あるんだけど、わたしはやや明るめのオークル03をチョイス。
肌色を自然に明るく見せる、絶妙な色です。

明るく透明感のある美白光を肌とシンクロ(一体化)させる美白ファンデーションなんだけど、
その秘密は独自の密着膜スキンシンクロフィルム。
肌の凸凹を滑らかにしてパウダーを均一に密着させ、
高い伸縮性で肌の動きに寄り添わせるので、ファンデがヨレるとか、そういうのがないんです。

そしてなにより、軽い!!
とにかく、肌を覆い尽くすような閉塞感が全くなく、
つけているのを忘れるくらい軽いんです 

これから夏にかけては、厚ぼったいファンデって嫌でしょう?
かといって、薄付きすぎてカバー力がないものも、若くてピチピチした肌ならまだしも、
子の歳だと頼りない気がして・・
その点、このアクティブオーラ ホワイトは綺麗な白肌に見せつつ軽い付け心地 


実際に塗ってみると・・・・(ちょっとお見苦しいけどガマンして~)

est4_20110503122653.jpg

あはは・・かなりブサイクな角度の写真ですが(下から撮ったから顔が怖いの・・ 
それでも、肌はあきらかに綺麗になったでしょ?

ビフォアーの肌はくすみもひどいし、小さなブツブツやら色ムラやら、
ちょうど生理前なのでハッキリ言って最悪な肌状態なんだけど、
エストのベースメイクで輝く白肌に復活!!

よ~く見ると小さなブツブツがまだあったりもするんだけど、
全体的に発光した感じで、余計なものは飛ばしちゃった・・みたいな。
実際に肌がきれいになったわけじゃないけど、
目の錯覚で肌がきれいな感じに仕上がるんです 

・・ふふ。これってうれしいよね?

est5_20110503144202.jpg

エスト パーフェクトベース フレッシュタッチ  4,725円(税抜4,500円)
エスト リキッドメイクアップ アクティブオーラ ホワイト  5,775円(税抜5,500円)


軽いつけ心地と艶肌がお好みなら、チェックですよ♪
花王 エスト について詳しくはこちら



     にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(5) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する