2011-05-06 (Fri)
へっ、へっ、へっ・・買っちゃいました~。 笑うなら笑ってください 

lite.jpg

【サンコー】 Dino-Lite Basic ~約10~230倍まで拡大可能な電子顕微鏡~


美容ブログなのに電化製品?? 何、コレ??って感じでしょ?
実はこれ、USB接続できるマイクロスコープ。
ほら、コスメカウンターとかでよくお肌のチェックにつかうのがあるでしょ?
まぁ、あれとは性能が違うと思いますが、あんな感じのものです。
(家電オタクじゃないのでそのへんはアバウト  )

うふっ これ、仲良くさせていただいている美容ブロガーkeiさんが紹介してて、
「笑われそうだけど・・」なんて書いてたけど、わたしはガッツリ喰いついちゃって
・・・速攻ポチったわよ
(もう、自分でも信じられないくらい、ブログ読んだその手でポチ・・・ 

lite2.jpg

こんな感じの非常にコンパクトなマイクロスコープで
「え?こんなんで大丈夫なの?」っていうくらいオモチャっぽいんだけど
これが約10~230倍まで拡大可能ということで、
お肌チェックや頭皮チェック、そして、工場での検品・検査までできちゃうというシロモノ!

わたしがもし薄毛に悩む男子だったら絶対頭皮チェックするとこだけど、
頭皮はキレイなものだったわ(←チェックしたんかい!)

・・ただ・・

お肌がねぇ・・

もぉ、ガッカリというか幻滅というか・・・ショックです 

でも、見てみる??
じゃあ、まずはまともな画像ね。

lite3.jpg

お~。キメがそろってる、そろってる・・♪
って、これは体中でも一番お肌がきれいだと思われる二の腕の画像。

こんな感じでコスメカウンターのお肌チェック状態です。

・・そして、ここからがすごいですよ。衝撃ですよ。
あまりに汚い画像なので、あとは続きのほうにしますね。
怖いもの見たさで「READ MORE」をポチって見てください。
ただし、ほんとうに汚い(気持ち悪い)ので心の準備を 


     にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・

* * * あぁ・・ポチってしまいましたね。

じゃあ、お見苦しいものをお見せしましょう。

まずはこれ。

lite4.jpg

どひゃ~!!
これはかなり拡大して200倍ズーム!!
左の方に色素沈着があるの、わかる??
キメも、腕に比べたら見られたもんじゃない。

でも、まぁ、これはまだヨシとしよう。
問題はここからだよ。一番汚い画像をあえて公開します。
覚悟はできてますか??



心臓の弱い方はやめてくださいね。



lite5.jpg

う~・・・・鳥肌たちそう・・・・ 

これ、顎というか、下唇の下のザラッといた部分の超アップなんだけど・・・
うぅぅ・・キモチ悪~。
でも、これが現実なのね!毛穴がっ!!

しかも、左側が夕方、メイクしたままの画像で、右が洗顔後。
メイクしたままだと完全に毛穴が詰まってて、
洗顔後は詰まりがずいぶん摂れてますが、毛穴、開いたままですよね?
これを放っておくとまた詰まるんだわ・・・この繰り返し!
汚れを落とした後はしっかり毛穴を引き締めないとこんなことになっているんだと認識しました。


そしてもうひとつ、衝撃の画像。

lite6.jpg

これは膿をもったニキビ。

普通に鏡で見るには、ポツッとごく普通の、そんなに大きくないニキビなんだど
拡大するとすごいことになってますね~
しかも、ニキビの周りの皮膚も赤くなってる。
ニキビができるってことは、やっぱり肌にとって相当な負担がかかっているのね・・ 


・・・で、何がしたかったかっていうと・・・
ただ遊んでみただけのような気もしますが 
こうやって時々肌状態チェックすることで何か見えてくるかなぁ・・と思って。
あと、クレンジングとか、本当にちゃんと汚れ落ちてるのかなぁ・・?とかチェックしたり。

かなり気持ち悪いけど、しばらく遊べそうです。


あ、言っとくけど、これは肉眼では見えないくらいの超拡大画像だからね!!
「mioさん、肌汚~い!」ってひかないでくださいね。
いくらなんでもここまでひどくないですから 
| こんなもの買いました | COM(14) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する