2011-05-13 (Fri)
c.jpg

ホメオ バウ リセットC  30ml 7,350円

点々と存在するシミやニキビ跡を消し去りたい!!
・・ということで、ホメオバウのビタミンC美容液を使い始めました。

ホメオバウは、ストレスや環境汚染などの現代社会の過酷な環境に負けない、
健康で若々しい肌を維持するための機能性化粧品シリーズ。
クレンジングとか酵素パックは以前使用したことがあって、なかなか好印象なブランド 

「シミよ。薄くな~れ~」と念じながら、せっせと塗っています。

c2.jpg

リセットCはこんなふうに、ビタミンCの粉末と美容液に分かれていて、
粉末の入ったビンに美容液を入れてから使用します。

ビタミンCは酸化しやすいので、使う前に混ぜ合わせることで
フレッシュな状態で使い始められるんです。

そして、混ぜ合わせたら冷蔵庫補完で60日間で使い切ります。
冷蔵庫に入れて・・というのがなんだか生モノっぽいんですが
こうすることによって、酸化をふせぐためのいろんなものをむやみに入れずにすむので
本当に必要なものだけをしっかりお肌に届けられるんですよね。

わたし、この手のビタミンC美容液って、大好物です 

c3.jpg

・・ところで、この美容液の働きなんだけど、
まず、ビタミンCといえば美白!・・・ですよね?

ビタミンCがメラニンを生み出さないように働きかけ、シミを作らなくしてくれるんですが、
同時に、いつのまにかできてしまったシミにも効くんです!

産後に出没した頬骨のあたりのシミ!!
最近ちょっと目立ち始めたような気がするので、ここは念入りに塗りたいと思います 

・・・そして、ビタミンCの働きはそれだけじゃないんですよ。

DNAにも働きかけ、細胞の寿命を延ばしたり(つまり、若返り!)
コラーゲンの生成を助け、シワを目立たなくさせたり、
さらには、抗炎症作用で、気づ付いた細胞を修復したり、
毛穴を引き締めたり、
ニキビをできにくくしてくれたりもするんです!!


シミにニキビにアンチエイジング・・・
これぞ、今のわたしの肌トラブルの救世主かも!?

c4.jpg
 こんなふうに、透明の(見える?)
 サラサラの美容液で、
 肌にスーッと浸透し、
 毛穴がキュッと引き締まります。
 ビタミンC濃度は7%と、
 むやみに高すぎないので、
 肌が乾燥することもなく快適な使い心地。

1週間ほど使用してみて、シミが薄くなった・・とか、
美白効果についてはまだハッキリとした実感はないんだけど、
毛穴がキュッと締まる感じはすぐに実感できます。

さっぱりしているので、他のどんなコスメとも相性がいいところもお気に入り♪

これから紫外線がきつい夏までの間、しばらく使って行こうと思ってるんだけど、
これ、イオン導入機を使うと、よりいっそう効果的なんだって!
面倒くさくって最近使ってなかったけど、久々にイオン導入機、出してみようかな・・・ 


ホメオバウ リセットC



    にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
ホメオバウ化粧品ファンサイト応援中
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
| コスメお試しレポ | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する