fc2ブログ
2011-05-15 (Sun)
先日、お誕生日を迎えたわたし 
旦那から、サプライズプレゼントをもらっちゃいました 

birth.jpg

・・・ハートモチーフのペンダント 


結婚してから11回目の誕生日ですが、毎年毎年、必ずプレゼントをくれるうちの旦那サマ。
少ないこずかいから(本当に少ない )コツコツと貯金しては
子どもやわたしを喜ばせることに使ってくれる本当によくできた旦那だと思います・・

毎年の恒例行事なのでもはやサプライズでもなんでもない気がしますが
それでもやっぱりサプライズで、プレゼントを渡してくれる瞬間まで秘密なので
半分は期待しながらも、半分は「もうそろそろないかなぁ~?」なんて思っていたり。

でも、今年もやっぱり買っていてくれました 

シークレットなので、事前のリサーチもなにもなく、旦那の好みなんだけど、
今回は「最近、シルバーとかプラチナとか銀色が多かったし、
仕事の時は黒いスーツが多いからゴールドもいいかなと思って」・・ということらしいです。

「ほしいものは何?」と聞かれてほしいものを買ってもらうのもいいけど、
こうやって、どんなものが欲しいのかなぁ?どんなものが似合うかなぁ?と
自分のことを考えて選んでもらってる・・というのもまた嬉しいものですね。


birth2.jpg

ピンクゴールドのハートの中で小さなダイヤが光るかわいいデザイン。
わたしが自分で選ぶともっと大ぶりなものや華やかなものになるんだけど、
旦那が選ぶジュエリーはいつも華奢でかわいらしい感じのプチジュエリー。

・・ま、予算の関係もあるのかもしれないけど 
旦那にとってはわたしはまだかわいらしさが残っているのかなぁ??
・・・なんて、ずうずうしいことを考えてみたり 

いずれにせよ、アクセサリーをもらうというのは
いつまでも女性として見られているという気がして、嬉しい気持ちになります 

・・そうそう、オプションでつけてもらったというハートのケースもかわいいでしょ?
これ、蓋だけが独立してるのでペーパーウエイトとしても使えるかも。


恋人同士や新婚さんのような初々しい時期ならまだしも、
いい歳した旦那が(といっても、わたしよりは若いけど)
ジュエリーショップで一人で、あぁでもないこうでもない・・と選んで
プレゼント用に包んでもらっている姿を思い浮かべるとほほえましいです 

わがままで自分勝手なわたしをいつまでも大事にしてくれる旦那に感謝 
30代最後の年も、なんだか素敵な1年になりそうです・・


    にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
| ある日のできごと | COM(11) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する