2011-05-16 (Mon)
towa3_20110515200823.jpg
FTC UVパーフェクト カバークリーム プレミアム50 /TOWAKOプレミアムベージュ

フフ・・・やっぱり買っちゃいました・・・

先日紹介したFTCのサンプルキットの中で、どうしても気になってしまったのがコチラ。
FTC UVパーフェクト カバークリーム プレミアム50。

美白のカリスマ君島十和子さまプロデュースなので、決してBBクリームとは言わず
「多機能日焼け止め用クリーム」と、あくまでも「日焼け止め」の位置づけなんだけどね。
ま、ひとことで言うとBBクリームみたいなものです 

これ1本で美容液、保湿クリーム、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、コンシーラーの
6役をこなるカバークリームということなんだけど、
さすが白肌命の十和子さま!
UVカット力はSPF50と決して譲らない。


ほら、十和子さんって、冬でも嵐の日以外は1年中日焼け止め塗って
徹底的に日焼けを予防しているって言うでしょ?
・・で、その結果があのエイジレスな透き通るような白肌なわけだから
やっぱり紫外線をきちんとカットすることが美肌への近道なんだなぁ~・・ってしみじみ思う。

一塗りでパーフェクトな「十和子肌」をつくるUVクリーム

・・・なんて聞いただけですっごい期待しちゃうんだけど、
これ、最初にBBクリームみたいって言ったように、ファンデーションの役割もあるから
当然、色もついているわけね。

で、まずは先日ゲットしたサンプルで色のチェックをしてみました。

towa2_20110515194026.jpg

右がFELICEライチベージュ。
左がTOWAKOプレミアムベージュ。

・・手の甲はちょっと日焼けしてるのでわかりにくいけど、
わたしは肌色を明るく見せるプレミアムベージュを選びました。

手にとると、少々モッタリしたようなコクのあるクリームですが
指の腹で伸ばすとスルスルッと伸びてくれるので、ナチュラルメイクにしたいときは薄く伸ばします。
そして、重ね塗りしても重い感じにならないので、しっかりカバーしたいときは重ね塗り。
カバー力もちゃんとあるので、コンシーラのように部分的な重ね塗りも効果的です。

・・なんだかかなりオールマイティーな感じだけど、これ本当に便利で、
なりたい肌を自分で作れるんです。

towa4_20110515195556.jpg

こんなふうにチューブの出口はポンプ式。
毎日使ってもこれ1本でだいたい3~5カ月はもつそうなので、
この夏はしっかり紫外線ガードできそうです。

・・ちなみに、日焼け止め効果のほどは・・というと、
実はこのあいだの日曜日、仕事でスポーツイベントに参加して1日中炎天下にいたのですが、
日焼け止めを塗り忘れたデコルテは日焼けしたのに対し、
UVパーフェクト カバークリームを塗っていた顔は全く日焼けしませんでした 


あ、そうそう、このUVクリーム、
潤いを与えるヒアルロン酸や6種類の植物エキスや
肌の水分を維持するエクトインを配合していて、スキンケア効果もちゃんとあるんですよ♪

SPF値が高い日焼け止めって、肌への負担が大きいイメージなんだけど、
こんなふうにスキンケア効果もしっかりあると嬉しいですね。
そしてなにより、十和子肌になれるなら・・・  フフフ・・

towa5_20110515202406.jpg

実は、UVパーフェクト カバークリームとあわせて
UVパーフェクト フェイスパウダーも買ったんだけど、これがまたいいんだなぁ~♪
でも、ちょっと長くなっちゃったのでパウダーのほうはまた後日紹介しますね♪

十和子さんの透き通るような白肌に近づけるかな~?




FELICE TOWAKO COSME



    にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
| コスメお試しレポ | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する