2011-05-23 (Mon)
susu.jpg

待ちに待っていたものが届きました・・・ 

手手軒(ススホン) レッドワインソープ

ひゃ~  ガマンできずに買っちゃいましたよぉ~。

この手手軒(ススホン)、「Hanako」なんかでも紹介され、ただいま人気上昇中の
韓国の100%伝統製法の手作り石鹸。

実はわたし、8月に韓国行きが決定していまして、
もちろん、この手手軒のある仁寺洞のサムジキルにも行くつもりで
それまではガマンガマン・・・のつもりだったんですよね。
でも・・あまりの素敵さにどうしても早く使ってみたくなっちゃって
日本にいながら手手軒の石鹸が買えるナチュラル韓国コスメショップ
MYCOREA(マイコリア)さんで手に入れちゃいました 

susu2.jpg

どう?どう?? このナチュラル感とモダンな感じがミックスされた風貌!
もぉ、この時点でわたし、ヤバイんですけど・・・ 

手手軒の石鹸は、ブランド名のとおり、手と手を使って、手だけでつくった石鹸。
石鹸職人である店長、申 東傑(シン・ドンギル)氏が
じきじきに手掛けて作っている漢方・オーガニック石鹸は、
韓国で、最初で最高の100%ハンドメイドの熟成天然石鹸
とも言われ、その見た目のインパクトとともに、多くの美容ツウを虜にしているんです。

コールドプロセスで1ヶ月以上熟成させた石けん素地を使用し、
全て手作業だけで、化学物資・人工香料・人工色素を一切使用せず、
天然原料のみを使用したピュアで刺激のない、人体に無害な石けん。

人気の漢方石鹸にマッコリ石鹸、かたつむり石鹸など、いったい何種類あるのかしら?
それぞれに効能も違うみたいで、すご~く迷ってしまうんだけど、
今回は「豊かな乳酸とタンニンの作用で、肝班やシワに良く、
肌の毛細血管を刺激して弾力をUPしてくれる」
という、レッドワインソープにしました。

え~っと・・この石鹸の使用感など書き始めるとおそろしく長~い文章になってしまいそうなので、
手手軒のレビューはまた後日、あらためてさせていただくことにして、
今日はこの手手軒の公式販売店でもあるMYCOREA(マイコリア)さんでお買い物したものを
もう少しだけ紹介します。(やっぱり長い  )

susu3.jpg

わたしが今回MYCOREAさんで購入したのはこれだけ。
・手手軒 レッドワインソープ
・Skylake ハヌルホス クレンジングパウダー<携帯用>
・清香(チョンヒャン) 21種薬草ピーリングパック ミニ<サンプル>
・清香(チョンヒャン) フラワーシードパック ミニ<サンプル>
・キョルゴウン サラムドゥル 白茯苓(ハクブクリョウ)パック
 
あとはオマケです^^

MYCOREAさんで扱っている商品は、
今までわたしが紹介してきた韓国コスメとはちょっと違うんですよね。
ガイドブックに大きく広告が出ていたり、明洞のロ-ドショップで華やかに売られている
みんなが想像する「韓国コスメ」とはちょっと違って、
自然派&ナチュラルな韓国コスメだけを集めたwebショップ。

韓国コスメ・・というと、速効性があって、先進的で・・というイメージでしたが、
よ~く考えると、わたしの好きな韓方(ハンバン)とか、
漢方は東洋のハーブだし、ナチュラルコスメもいろいろあって当然なんですよね。
・・で、そんなナチュラルな韓国コスメを集めたMYCOREAさん、
気になる商品がいっぱいです 

MYCOREAさんのブログを見ると、
*自分を含め、家族や大切な人に使わせたくないものは販売しません。

*話題や口コミだけでなく、成分や作り手さんの姿勢にこだわった商品を販売します。

*即効性だけにこだわった化学成分のコスメではなく、5年後、そして10年後を見据えた
 お肌のケアができる、できるだけ安全かつ高品質のやさしい韓国コスメだけを販売します。


と、商品選びにはしっかりした基準を持っているようで、安心して使うことができそうです。

susu4.jpg

そして、韓国コスメのお買い物の醍醐味でもある「オマケ」。
こちらも忘れてはいません。
いろいろと入れていただいて、さらに、ハングルのみ記載のものには
わかりやすく日本語で付箋までつけていただいて・・・
こういうちょっとした心遣いがかなりツボです。

オマケはそのときによって違うと思うのですが
今回はこんな素敵なオマケもいただいちゃいました・・♪

susu5.jpg

ウフッ  手手軒のオーナーさんが作ってくださったという非売品の石鹸です!
自筆のお手紙には「小さな石鹸」と書いてありましたが、けっこうな大きさでしょ?
これは何の石鹸だろう~?ほんのりシナモンのような香りもするし・・素朴で優しい感じ。

オーナーさんから直接いただいたものがオマケに・・なんて、
こんなスペシャルなことができちゃうのも公式販売店のMYCOREAさんならでは・・ですね。
(MYCOREAの店長さんは手手軒のオーナーさんと仲良しみたいですから♪)

susu6.jpg

そして最後がこちら。
ショップカードに添えられたお茶とおやつ 

紅参のキャンディーと、トマト(?)のソフトキャンディー。
お茶はなんだろう?たぶんコーン茶だと思うけど、ミスカルにも似た、甘く香ばしい香りもします。

・・って、あら~・・やっぱり長くなっちゃいましたね。
でも、1回の記事ではMYCOREA(マイコリア)さんの魅力を伝えきれないくらいに
本当に、素敵なショップでした。(品ぞろえもお人柄も♪)

今回購入した商品、すでにいくつか試しましたが、とっても良いものが多いので
また少しずつ紹介していきますね 


ブログ更新の励みになります。 ポチッと応援、よろしくお願いします 
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| 韓国コスメ | COM(19) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する