2011-06-02 (Thu)
hanuyru.jpg

私のお気にいりの韓国コスメのひとつ、韓律(ハンユル)のシートマスクです。

これ・・買った覚えはないので、たぶん韓律(ハンユル)のコスメを買った時にいただいたんじゃ
ないかなと思うのですが、すみません。よく覚えてません 
しかも、ハングル読めないので、どういったマスクなのかイマイチわからなかったんだけど、
基本的に韓律(ハンユル)の商品は好きなので、「間違いはないでしょう」と使ってみました 
(たぶん、ソンピッシートマスクかと思いますが・・)

韓律(ハンユル)とは、アモーレパシフィック(旧テピョンヤン化粧品)の韓方(ハンバン)コスメラインで
東医韓方に充実した処方と
100%韓国内漢方原料だけを使ったコスメ。

気、肌流れ、津液の円滑な循環を強調する東医韓方処方で
肌が自ら生命力を強化するのを助けます。

わたしは韓方の香りが好きなのでぜんぜんOKなんだけど、
一般的に、韓方コスメは香りが独特で、それが苦手な方も多いはず。
しかも、お値段もややお高め。
・・でも、この韓律(ハンユル)は比較的あの韓医臭の独特な香りが気にならず、
お値段も雪花秀や后なんかと比べるとずっとリーズナブル。

そんなわけで、手の届きやすい韓方コスメということで、わたしのお気に入りなんだけど
このマスク・・かなり独特でしたね~。

まず、シートが茶色いの!
・・たぶん、原料そのままの色だと思うんだけど、黄土色というか茶色と言うか・・
しかも、韓律(ハンユル)の製品にしては韓医臭もけっこう香ります。
わたしはこの香りに癒しを感じる人なので平気ですが、嫌いな人は耐えられないかも? 

シートはやや厚めで、ローションパックというよりは乳液パックしてるかのように
ドロッとかなり重いテクスチャー。
ここまで濃厚なマスク、はじめてかも!?
でも、その分、保湿力はバッチリで、マスクした後は「栄養分が行きわたった~」って気がします。

私個人としては、この濃厚さがかなり好きですが、
これはやっぱり好き嫌いがハッキリ分かれるかなぁ~?


・・と、そんな韓律(ハンユル)ですが、
フフ・・8月にはまた韓律(ハンユル)のコスメを使ったエステ、「ハンユルジョン」へ行く予定♪

soul.jpg

まだ3カ月も先なのに、本もこんなに買ってきて、情報収集しているワタシ 

韓国へはもう何回も行ってますが、行くたびにどんどん進化しているようで、
新しいお店もどんどん増えて楽しいの!

今回は、今まで行ったことのなかったサムジキルなんかも行くつもりでとっても楽しみなんだけど、
ハンユルジョンは再訪問です♪
とにかく、すご~く気持ちよかったので、また行こうと思っています♪♪
>>>2年前の、ハンユルジョン訪問の記事はコチラ

あ・・おすすめコスメとか知っている方、情報、お待ちしています!!

ブログ更新の励みになります。 ポチッと応援、よろしくお願いします 

    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・

* * * 今日は息子の小学校の運動会でした。
(本当は先週末だったんだけど、台風で延期になったの)

・・で、実は今日は下の子の保育園の参観日もありまして・・
みごとなダブルブッキング!!
午前は保育園、午後は小学校・・とハードな1日でした。

午前の運動会はパパがビデオにとってくれてるので、
今晩はビデオ上映会です♪

はぁあ・・・疲れた 
| 韓国コスメ | COM(16) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する