2011-06-13 (Mon)
rye4.jpg

スーパー美人朝食、ライ麦パンのアドカドのせです♪

これは、ミスユニバースの公式栄養コンサルティングのエリカ・アンギャルさんの
美人になるためのおすすめ朝食メニュー。
わたしはアレンジしてアボカドにフラックスオイルを混ぜてディップにしています。

わたし、エリカ・アンギャルさんの「最強のコスメはテーブルの上にある」
という考え方に感銘を受けていて、このブログのサイドバーにも、
「これぞバイブル」としてエリカの本を載せているくらい影響を受けているんだけど、
エリカの教えの中で実践しているもののひとつが、白いものから黒いものへのシフト。

これは、白いものは精製されたものが多く、
栄養分は少ないのにカロリーが高い傾向があり、カラダをむくみやすくするので、
世界の美女たちはみんな白いものを口にするのをやめている・・ということなんだけど、
まぁ、わたしはそこまで徹底しないにしても、自宅ではなるべく白米よりは玄米を、
白砂糖よりは未精製の砂糖やはちみつ、アガペシロップを使うなどしています。

ただ、わたしは朝はやっぱりパン党でして、ほぼ毎日、朝食はパンなんだけど、
黒いパン(ライ麦パンや全粒粉のパン、玄米パンなど)って意外とどこにでもは売ってないし、
お値段も高かったりするんですよね。
で、白いパンを食べることもよくあるんだけど、やっぱりライ麦パン食べたい~


rye.jpg

Bavarian Breads

この左上の茶色のパッケージのが、一番オーソドックスなライ麦パンみたい。

あとは、全粒粉のものやグルテンフリーだとかフラックスシードの入ったものとか・・
なんかいろいろあったので、味比べしようと思っていろいろ買ってみました。
どれもずっしりと重くって、栄養がいっぱい詰まってる~・・・って印象です。
しかも、日本のデパートとかで同じようなものを見かけますが、値段もこっちのほうが安い♪

ライ麦パンは1枚1枚が薄いので、最初は「1枚で足りる?」と思ったんだけど、
食べ応えがあるし、トッピングにアボカドディップやクリームチーズ、サワークリーム&トマトなど、
しっかり栄養のあるものを添えるので、かなりの満足感が得られます。
そのままでも普通に食べられるけど、わたしは軽くトーストしたほうが風味が増して好きです。

わたしはこのパン、すごく好きだけど、若干、独特な酸味もあるので苦手な人もいるかも。
うちの旦那もそうだけど、玄米が嫌い・・とかいう人だとたぶん、
モソモソっとした感じが苦手かも知れないけど、玄米のもっちろとしか噛み応えが好きな人は
たぶんこれ、好きだと思うな~
噛めば噛むほど・・って感じの、しっかりした味わいです♪


あ・・ちなみに、ライ麦パンのアドカドのせがなぜスーパー美人朝食かと言うと、
ライ麦パンがトランス脂肪酸や白砂糖のたっぷり入った白パンに比べて美容にいいのと、
アボカドもオメガ9の良質な油をたっぷり含み、ビタミンC、食物繊維もたっぷり、
抗酸化成分と酵素も含んでいて、エリカに言わせれば「食べる美容液」なのだとか。

ライ麦パンを買ったらぜひ、アボカドのせをやって見てね。美味しですよ♪


ポチっとお願いします。励みになります♪
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事

ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
| 海外プロダクツ(韓国・NZ以外) | COM(10) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する