2011-06-23 (Thu)
ここ最近、すこぶる肌の調子がいいわたし 

もちろん、ホルモンバランスとかの関係もあるんだろうけど、
思うに、「落とす」ことに力をいれているおかげではないかと・・・

natu_20110619213938.jpg

4種の希少クレイと天然エキス配合
【NatuLOGY】ピーリングクレイパック


わたしの「落とす」お手入れの中で最近お気に入りのひとつがコレ。
汚れと古い角質を優しく落とすピーリングクレイパック。

いろいろとお手入れに夢中になっていると、どうしても「与える」ことに力を入れちゃうんだけど、
やっぱり、落とすべきものをキチンと落とさないと、いくら美容成分を与えても届かないんですよねぇ・・

そこでこの【NatuLOGY】ピーリングクレイパックに注目したんだけど、
これは不必要なものをナノレベルまで徹底的に取り除き
ミネラルを補給する、究極のオーガニックコスメ。


ホノライト、カオリン、ベントナイト、タナクラクレイと、4種類のクレイと、
ホホバ油、スクワラン、ソウハクエキス、オウゴンエキスなど
厳選された7種類の天然美容成分
日常の肌の汚れや古い角質を吸着して優しく落としながら、
肌をキュッと引き締めて、たるみやムクミを改善し、ハリのある肌にしてくれます 

natu2_20110619223041.jpg

NatuLOGY(ナチュロジー)は、フェイシャルエステサロンから生まれたコスメ。

エステサロン発・・と言うと、綺麗になれる効果は高いけど、
成分はイマイチ・・・なイメージがありますが(わたしだけ?)
このNatuLOGY(ナチュロジー)は成分にもこだわったコスメです。

全成分は
水・ホノライト・カオリン・DPG・ベントナイト・タナクラクレイ・ スクワラン・ホホバ油・プルラン
オウゴンエキス・アロエベラ葉エキス・ ソウハクヒエキス・甘草エキス・ダイズエキス
加水分解コラーゲン・ グリチルリチン酸2K・セルロースガム・キサンタンガム・BG・
クロレラエキス・フェノキシエタノール


と、100%完全なナチュラルコスメとは言いませんが、
これならナチュラル派の方も許容範囲の優秀成分 

肌に古い角質がこびりつくと、潤いはなくなり乾燥の原因となるだけではなく、
透明感はなくなり、しわ・たるみの大きな原因になってしまうので、
こびりついた古い角質を取り除くことに力を入れ、
新しい細胞の生成の邪魔をしないために余計なものを与え過ぎず、
ほんの少し補ってあげる。 ・・・たったこれだけ。
でも、これが美肌を引きだす重要なポイントなんですよ 

NatuLOGY(ナチュロジー)は、肌を自然の状態に戻してあげることで、
肌本来の力、潜在能力を発揮させてくれるコスメなんです。

natu3.jpg

テクスチャーはちょっぴり変わってるの。
いわゆるクレイパック独特の色をしてるんだけど、泥っていうよりゼリー状と言うか、
なんだかフルーチェのような感じなんです 

ジェル嫌いな人にはこのテクスチャーはどうなのかな?って気もしますが、
へんに垂れたりしないし、むしろ一般的なクレイパックよりは扱いやすいようにも思います。

そして、このパックの面白いところが、
通常のパックとしての使い方以外に、朝の洗顔に使用したり、
メイク落としとしても使える・・ってことなんです。

朝の洗顔として使用すれば化粧ノリがよくなるし、
メイクの上からそのまま塗るとパックがメイク汚れに吸着して、古い角質と一緒に取り除けるんだけど、
まぁ、洗顔はアリとして、メイク落としとパックが一緒って・・・なんだか面白い。
でも、朝洗顔もメイク落としも実際にやって見たけど、
やっぱりわたしはオーソドックスにパックとして使用するのが一番好きかも 

natu4.jpg

こんな感じで、はじめはツルッとしたパックが乾燥して色が変わったらOK。
あとは洗い流すだけなんだけど、これがかなり気持ちイイ 

肌がキュッと引き締まって、余計な角質が落ちたせいか肌色がクリアになります。
まさに肌のデトックス 

しかも、この後に使用する化粧水の入りもすごくよくなります!
やっぱり、「与える」前には、まずは「落とす」ことが重要なんだなぁ・・と実感。

・・あ、これ、ピーリングパックという名前だけど、決して科学的なピーリングではないので
使用中にピリピリしたりはしないのでご安心を。
あくまでも、優しい使用感でお肌をリセットできますよ♪





4種の希少クレイと天然エキス配合【NatuLOGY】ピーリングクレイパック


   にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
記事が少しでもタメになったらポチッと応援お願いします。更新の励みになります。

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(9) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する