2011-07-08 (Fri)
weleda_20110704220855.jpg

ヴェレダ アイリス スターターセット

このブログでも何度かご紹介していますが、
わたし、かなりのWELEDA(ヴェレダ)好きです 

WELEDA(ヴェレダ)は、
私たちの身体が持つ自然治癒力で、いつまでも美しく健康でありたいという願いに、
人智学(アントロポゾフィー)の医学・薬学に基づき開発された自然化粧品。


バイオダイナミック栽培、有機栽培された野生の自然の原料だけを使い、
合成保存料・着色料・香料や鉱物油は一切使用せず、
さらには医薬品の製造と同レベルの厳しい品質検査・管理がなされているという
徹底的なオーガニックコスメ。

なのでわたし、WELEDAの商品には絶対的な信頼を寄せているんですよ。

・・とはいうものの、実は、今まで使ってきたのはすべてボディケアで、
ホワイトバーチやざくろ、ラベンダーといった様々な種類のオイルやデオドラント、
あ・・リップクリームは長い間愛用してるかなぁ・・
と、まぁ、いわゆるスキンケア部門は使ったことがなかったんです。

そこで、ネイチャーズウェイオンラインショップで見つけた
WELEDAスキンケアデビューにちょうどいいスターターセットでまずはお試しです♪

weleda2_20110704222832.jpg

ミニサイズのボトルがこんな箱に入ったスターターセット。かわいいでしょ?
こちらのセットでは、WELEDAのクレンジングアイテム2品と
アイリス シリーズの基本アイテム2品がお試しできます♪

【セット内容】
・ヴェレダ クレンジングミルク <クレンジングミルク> 10mL
・ヴェレダ クレンジングローション <ふきとりローション> 10mL
・ヴェレダ アイリス モイスチャーローション <保湿化粧水> 10mL
・ヴェレダ アイリス モイスチャークリーム <基礎フェイスクリーム> 5mL


量としては少しづつだけど、使用感を試してみるには充分な量です。
やっぱり、ボディケアと違って顔につけるものは合う合わないがあるから
いきなり現品はちょっとためらっちゃいますよね?
なので、こういうお試しセットがあると取っても助かります。

weleda3_20110704230644.jpg

まずはこちら。クレンジングミルク。
これは、美容雑誌などにもよく取り上げられているので見たことがある人も多いのでは?
現品は深いブルーのボトルで、わたしはあのデザインもけっこう好きです。

しっとりとしたクリーミーなミルクで、
独自に配合した天然成分100%の植物オイルが、メイクや汚れをやさしくオフして、
肌の油分を守りながら、優しくしっとりと洗いあげてくれるクレンジングミルク。
メイク用品もナチュラルなものを使っていれば、ダブル洗顔をすることもなく、
これだけで毛穴の汚れまでスッキリと洗いあげてくれます。

ただ・・この時期は日焼け止めとかも使用してるし、
わたし、ファンデーションはけっこうケミカルなものをガッツリ使用してたりするので
やっぱりダブル洗顔したくなります 
(というか、オイリーな肌質なのでクレンジングは何を使ってもダブル洗顔したい人なんです・・)

でも、ナチュラルを心がける人で、肌にできるだけ負担をかけたくないって人には
これ1本でしっとり&スッキリ洗いあげてくれるのですごくいいと思います♪
実際、ダブル洗顔せずに使ってみましたが、これはこれでしっとりしてて良かったし・・

weleda4_20110704231913.jpg

そして、クレンジングミツクの後に使用するのがこちら。ふきとりローションです。

わたし、ふきとり化粧水はふだんからあまり使用しないので
個別に現品買いするとしたらこれは買わないと思うけど、
毛穴の余分な皮脂を取り除いて肌を引き締めてくれるので、
ふきとり化粧水好きな人には、品質も確かだし、いいんじゃないかな?

成分も水、エタノール、モスカータバラ葉エキス、ハマメリス水、レモン果汁、
香料(天然エッセンシャルオイル)と、いたってシンプル。
アルコールが少しキツイので、アルコールが苦手な方には不向きかも知れませんが、
シトラス系の香りが爽やかで、今の時期にはさっぱり使えていいと思います。

weleda5.jpg

そしてこちらがアイリスシリーズのモイスチャーローション。
アイリスシリーズは香りが良いと聞いていたのですが、たしかにこのローションは良い香り♪

イタリアのトスカーナ地方でバイオダイナミック農法により栽培されたヴェレダのアイリスは
生育のための豊富な水分をタンクのように蓄え、
日照りのような過酷な気候の中でもすがすがしい姿を保つ
そうです。

その素晴らしい保湿力をもったアイリスは当然、保湿重視かと思いきや、
実はアイリスシリーズはわたしのようなオイリー~ノーマルは肌向け。
使用感もサラッとしていてベタつかず、
水分と油分のバランスをとってさっぱりとみずみずしい肌にしてくれます。

この化粧水はかなり使いやすいかも・・♪

weleda6.jpg

そして最後がこれ。アイリスモイスチャークリーム。

「真実のナチュラルコスメ読本」にはアイリスデイクリームが載っていましたが、
こちらは昼夜兼用の乳液状のクリーム。
ホホバオイルやミツロウ等の成分が肌をしっとり落ちつかせ、
ハマメリスが皮脂バランスを整える、水分と油分を上手い具合に整えてくれるクリームです。
あ、「クリーム」と言えど、塗った瞬間にスッと肌に溶け込むような、軽い付け心地で
油分たっぷりにもかかわらず、
肌がベタつくこの季節でも気持ちよく使うことができます
 

この使用感、好きだわ~ 

わたしはこのセットの中で一番気にいったのはこのモイスチャークリーム!
現品で買っても意外と安い商品だし、きっとまた買っちゃうと思う 


と、まぁ、またもやお気に入りの1品を発掘しちゃったわけなんだけど
初めてのシリーズとかを気軽に試せるスターターキットはやっぱりいですね。
ネイチャーズウェイオンラインショップには、このアイリス以外にも、
ほぼ全種類(?)のスターターキットが揃っているので、
WELEDAの気になる商品がある人は、まずはこちらでお試ししてからがいいかもしれませんね。

・・ちなみにわたしは、次はバスミルクのセットも試してみたいなぁ・・と
密かに狙っています 



WELEDA公式通販 ネイチャーズウェイオンラインショップ



   にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています。
記事が少しでもタメになったらポチッと応援お願いします。更新の励みになります。

コメント大歓迎♪楽しく読ませていただいています。
なかなか返事をつけられませんが、ブロガーさんの場合はブログに直接お伺いさせていただきます。
時間がかかる場合もありますが、ブロガーさん以外はこちらでお返事させていただいています。
| コスメお試しレポ | COM(12) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する