2011-07-06 (Wed)
amore_20110705214443.jpg

アモーレパシフィックの有機農松塩歯磨き粉、ペクヒョヒャンです。

アモーレパシフィックは雪花秀やIOPEなど、わたしの大好きな韓国コスメの会社なのですが
「え?歯磨き粉もつくってたの?」という物珍しさと
韓国美容ジャーナリストの上田祥子さんや、
わたしの大好きなブログfeverfewのなつしろぎくさんもお勧めされていたので買ってみました♪

韓国に歯磨き粉といえば、わたしはまず竹塩を思い浮かべるのですが
これは竹塩ではなくて松塩
松塩は民間療法として漢方医学に基づき歯と歯茎に良いと知られてきた成分で、
口内をスッキリ、清潔にしてくれるのだそうです。

amore2.jpg

そして、わたしが気になったのはその成分。

99.9%天然由来成分。
うち、10.9%がオーガニック原料のエコサート認証有機農。


パッケージに「4無」とありますが、
無パラベン、 無色素、 無人工香、 無人工甘味料なんですって。

これもまたMYCOREA(マイコリア)さんで買ったんだけど、サイトの説明には
「歯茎保丹により口中を爽やかに保ってくれます」とあります。

・・・歯茎保丹?

歯茎保丹とは鹿茸(ロクジョウ)、百里香(ヒャクリコウ)、解熱木の3種の天然由来複合成分で
アモーレパシフィック固有の特許成分なんですって。

ちなみに、「ペクヒョヒャン」とは百里香のことを言うそうですよ。

amore4.jpg

歯磨き粉はこんな感じの透明感のある固めのジェル状。

中にチイサナツブツブがあるのが見えるかしら?
これは天然くるみパウダーで、歯茎を優しくマッサージしてくれる効果があるんだって。

昔使ったことのある竹塩のウェ~・・ってなる甘じょっぱさとは全然違い、
味はどちらかというと日本の、辛すぎない歯磨き粉に近い感じ。
(わたし、日本の辛すぎる歯磨き粉、苦手なの~ 
 )
ミント系なので比較的誰もが受け入れやすい味だし、
そして何より、磨いた後の口の中がスッキリさっぱり~ 
さわやかな感じが長続きするし、歯もツルツルになるんですよ♪


アモーレパシフィックの有機農松塩歯磨き粉には
わたしの買った「ペクヒョヒャン」のほかに「ヘチョンモク」というのがあります。
今度はぜひ、ヘチョンモクのほうも使ってみたいなぁ~。



お買い物をしたショップ、MYCOREA(マイコリア)さんはコチラ
>>>「ビューティーマニア」内の韓国コスメ関連記事はコチラ

ブログ更新の励みになります。 ポチッと応援、よろしくお願いします 
    にほんブログ村  美容ブログへ     人気ブログランキングへ

>>>ブログランキング参加中!
>>>「ミズ・ビューティー」掲載中のビューティマニア記事


★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・ * * * ・・・今日は、書いてた記事がすべてぶっ飛びました 

FC2さんのエラーだと思うんですが・・
はぁ・・かなり疲れました・・・
| 韓国コスメ | COM(13) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する