2011-07-11 (Mon)
pure_20110710185451.jpg

シンエイク 100%原液 ピュアリスS-AK100

こちら、新ボトックス成分とも言われている、シンエイクの100%原液。

もうかなり有名になってきたので知っている人も多いと思いますが、
シンエイクとは蛇の毒のこと。
・・と言っても、本物の蛇の毒というわけではなくて、
蛇毒から発見されたペプチド、ワグレリン1の働きを再現するために合成された蛇毒模倣成分。
世界のセレブがお忍びで美肌ケアに訪れるという国、スイスで
2006年スイステクノロジー賞を受賞した成分なんです。

このシンエイクという成分、美容大国韓国では2010年9月に発売以来
3カ月で100,000個を超える売り上げを記録するなど、とにかく大ブーム。
そして、日本でも、以前「ホンマでっか!?TV」でも紹介され、
ヴィクトリアベッカムやケイティホームズなども愛用、
「10秒でシワがなくなり、
1カ月で52%のシワが減少した」
という報告も紹介されました。

・・ホンマでっか? 

・・まぁ、バラエティ番組なので、多少オーバーな表現があったのかもしれないけど、
それでも、ヴィクトリアベッカムにケイティホームズ、ナオミキャンベル、スカーレットヨハンソンなど、
そうそうたる顔触れの海外セレブたちが愛用しているということで、
やっぱり気にならずにはいられないですよね~?

sin2_20110328235442.jpg

ただ、このシンエイクを配合した美容液やクリーム、
最近はたくさん出回っていて、お値段もピンキリなのですが、
よく調べると実はシンエイクの配合量はほんのちょっとだったりとか、
とてもじゃないけどこんなんで効果あるの?・・ってものもたくさん。

その点、このピュアリスS-AK100は100%原液。
全表示成分は、グリセリン、水、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミドだけ。
混ぜ物のない、シンプルな原液コスメです。

テクスチャーは透明でちょっぴりトロッとした液体状。
どんな化粧水にも馴染むから、扱いやすく、気軽に使えます。
このまま使ってもいいんだけど、ほんの少量でも効果を発揮するから
化粧水などにスポイドで1~2滴垂らして、混ぜて使うのがオススメ。
ただ、ものすごくシワの気になる部分へピンポイントで・・というときは
やはり原液がいいんだけど、原液そのままで使うと
ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミドのお酢のような匂いが少しします。
・・ま、すぐに気にならなくなりますけど 


pure3_20110710193049.jpg

シンエイクはシワ、とくに表情ジワに効果が高く、
ひたいのシワや眉間のシワ、目じりのシワやほうれい線に効きます。
効果としてはレチノールに似ているような気がしますが、
レチノールは紫外線によって破壊されやすくデイケアには向かないのに対し、
シンエイクは朝も使えるし、刺激もないので本当に使いやすいですね~。

わたし、ほうれい線ももちろん気になってくるお年頃なんだけど、
それより何より、一番気になっているのは目頭?鼻の付け根?そのあたりのちりめん皺。
アレルギーで鼻がグズグズすることが多く、鼻をすするときにココに皺が寄っているようで、
それがいつのまにか表情ジワとなって定着しつつあるの 

なので、鏡見て「あ、ちりめん皺が・・」と気になる時に、
このシンエイク 100%原液 ピュアリスS-AK100をつけると、
小さなシワなら目立たなくなるんですよ♪

シンエイク 100%原液 ピュアリスS-AK100は4mlで2,980円。
(3,780円のものがお試し価格で2,980円になっています)
この大きさで・・と思うと、ちょっと高く感じるんだけど、
1回の使用量がほんの1~2滴でいいから、意外とコスパよかったりする。 

そして、実はわたし、これ2本目。
なにげに気にいってたりします・・・ 



   にほんブログ村  美容ブログへ   人気ブログランキングへ


ランキングに参加しています。ポチっと押したら画面が表示されるまで待ってくださいね。
★コメント、大歓迎です♪ 
ブロガーさんの場合は直接ブログへお邪魔してお返事していますのでご了承ください・・
| コスメお試しレポ | COM(6) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する